不調 | 三兄妹のおかあさんの日常

三兄妹のおかあさんの日常

10歳♂8歳♀3歳♂の母です。
日々の事をのんびり書いています。

ここしばらくメンタル不調です。


つい、ため息と

「あー、面倒くさいなぁ。。。」

って呟やきがこぼれてしまいます無気力


なんだか胸がモヤモヤして。。。

思考の傾向が、悪い方に悪い方に流されてしまうので、どんどん隠に入ってしまいそうになるのを、そうじゃないそうじゃない!と、打ち消して、自力で悪化を食い止めてるような感じです。



結局、「幸せ」って、環境も大事だけど、自分が物事をどう感じるか、わざわざネガティブな方向に考えず、出来るだけポジティブに感じられるような考え方をして、何事も、嫌いになるより好きになるように意識する生き方をしたらより幸せを感じられる様になるんじゃないかと思ったりします。



元々、超ネガティブ思考な人間だから、すぐネガティブな沼に沈みそうになるけど、最近つくづく思うのは



自分の人生、時間は有限だから、ネガティブな事を考える為に時間を費やしたく無い。



これに尽きる。




他人にどう思われるかは二の次。



今まで散々ネガティブに苦しめられたから、もうこれ以上苦しみたく無い。

楽しく笑って生きていきたい。