出費の嵐 | 三兄妹のおかあさんの日常

三兄妹のおかあさんの日常

10歳♂8歳♀3歳♂の母です。
日々の事をのんびり書いています。

タイトルの通りです。。。えーん


12月の予定外の出費


お兄ちゃんの習い事のユニフォームやチームでお揃いのジャージの購入で約40000円

(これは覚悟はしてた)


家庭科で使うお裁縫セットで4000円


洗濯機の修理代が21000円


まあまあの出費魂が抜ける



痛い…痛すぎる笑い泣き



しかし、今日、またもや予定外の出費が発生する事件が起きました笑い泣き


娘が部屋の壁にぶつかって壁がへこんだ笑い泣き



娘曰く、

「お布団でマット運動の練習してたらぶつかった〜えーん

ってえーん



何してるねんムキーッ



加入してる火災保険でどーにか修理できないものかと、保険内容確認してみたら、免責30,000円だけど、あとは保険で直りそうな感じ。



よかった…

とはいえ30,000円笑い泣き



悲しい😭