運動会…そして… | 三兄妹のおかあさんの日常

三兄妹のおかあさんの日常

10歳♂8歳♀3歳♂の母です。
日々の事をのんびり書いています。

先週、小学生組の運動会がありました!



プログラムはシンプルで、各学年、徒競走とダンスのみ。



ダンスが大好きな娘は、めっちゃノリノリでキレキレに踊っていました。

キレキレ過ぎて、1人違うダンス踊ってるみたいに見えた笑


他の保護者の方にも何人かに「1人上手い子がいる!って思ったら妹ちゃんやったわ〜!」って声かけてもらいましたおねがい


娘を見ていたら

「好きこそものの上手なれ」

ってほんまやなぁ…とつくづく思います。




お兄ちゃんは、ダンスが苦手昇天

でも、周りに遅れをとる事もなく、一生懸命踊る姿に成長を感じました⭐️

保育園時代、カスタネットすら、音に合わせてたたく事が出来なかったお兄ちゃん。

今は音に合わせて頑張って踊っていました!

母は嬉しかったニコニコ



徒競走は2人とも、結果はふるわず。

でも、一生懸命にに走ったからOK🙆‍♀️




2人の頑張る姿にちょっと涙が出てしまいました。



ばか親です爆笑





そんな感動の運動会の後…


予想通りというか、仕方ないというか


小学校でインフルエンザ大流行絶望


もれなくお兄ちゃんも罹患ネガティブ



まぁ、狭い校庭にあんな大人数集まったらそりゃそうなるわなぁ…魂が抜ける



インフルエンザ、予防接種しとけばよかったよ〜笑い泣き