インフルエンザ | 三兄妹のおかあさんの日常

三兄妹のおかあさんの日常

10歳♂8歳♀3歳♂の母です。
日々の事をのんびり書いています。

私もしっかりうつってしまいましたネガティブ


夕方くらいから、体が痛くて、熱が出てきて。

あ、もうこれはあかんやつや、って判断して、お兄ちゃんの部屋(隔離部屋)に引っ込みました。


夜、とにかく頭痛がひどくて、30分おきに覚醒するし、家にあったカロナール飲んでごまかしてなんとか寝ようとしたけど、カロナール全く効かない‼️



どうにか朝を迎えて、フラフラの体で自転車🚲で5分の病院へ。



「お子さんがインフルエンザなら、お母さんも多分インフルエンザでしょうね。。。

このままみなし陽性って事で検査無しで先生からお薬出してもらう事も可能ですよ」

看護師さんにそう言ってもらって、一分一秒でも早く帰って横になりたかったので、

「そうしてください…」

と、みなし陽性って事で診察してもらい、処方箋をもらって薬局へ。。。



とっても丁寧に薬の説明をしてくれる薬剤師さん。

吸入器の実演をしてくれるのですが、朦朧として立って話し聞いてるだけでもしんどいので、全く頭に入ってこず…魂が抜ける



フラフラで帰宅して、すぐに処方されたタミフルとロキソニンを飲み、横になってたら、意識ぶっ飛んだ勢いで爆睡…



目覚めたら夕方。



昨日は身の置き場が無いくらいで寝れなくて辛かったけど、ロキソニン飲んだら痛み治ってすぐ寝れたニコニコ



よく眠れたせいか、だいぶ体も楽で、熱も平熱まで下がったし、頭痛も無くなりましたウシシ



熱が下がると排菌されるウイルスも減るとはいえ、本当ならまだ隔離生活を送らないといけないのですが…

ちっさい子がいるとそうも言ってられない現実えーん



次男と娘にはこんなしんどい思いをして欲しく無いし、うつしたくないけど、放置するわけにもいけないので、出来るだけ距離を置いて過ごそうと思います。。。