超人 | 三兄妹のおかあさんの日常

三兄妹のおかあさんの日常

10歳♂8歳♀3歳♂の母です。
日々の事をのんびり書いています。

先日、次男の運動会がありまして。


かけっこは3位だったけど、走ってるだけでも楽しそうだし


ダンスも、「よく覚えられたな〜」って感心するくらい、元気いっぱい上手に踊れてたし


小さな体で、かけっこやダンスを一生懸命に頑張る保育園児の姿を見てると、幸せしか感じない。。。


ああ…

次男、可愛すぎた…ラブ



そんな運動会ですが、



なんと、私の祖父…つまり、次男のひいじいちゃんも来てくれていました。



ひいじいちゃん、御歳97歳。。。


運動会前


母から、ひいじいちゃんも運動会に来ると聞いた時はびっくりして、思わず

「来て大丈夫なん⁉️」

と言ってしまったのですが…


運動会当日、

さすがに長距離は歩けないから、会場までうちの父の車に乗って来たのですが、杖をつきながら、ゆっくりながらもスタスタあるいてて。


運動会を楽しんだ後は、うちに寄って、昼ごはんにデリバリーした長崎チャンポンを一人前しっかりペロリ。


とてもあと数年で一世紀生きた人やと思えないぐらいしっかり元気でした。


失礼な言い方だけど、ご高齢にありがちなヨボヨボな感じは一切無いし、親に聞いたところによると、1人でお風呂も入れているらしい。

耳はかなり遠くなってるけど、介護認定も一切受けず、デイサービスなども全く利用していないらしい。。。



すげーなおじいちゃん。。。



父はおじいちゃんの養子なので、私とおじいちゃんには血縁関係が残念すぎる…


この最強健康長寿な遺伝子受け継いでいたかった…笑い泣き



そういえばうちのじいちゃん、キャンプデビューも90歳過ぎてからだし、今年、97歳で新幹線に2時間半乗って旅行にも行ったらしい。。。


ほんと超人だわ。



まだまだ長生きしてくださいスター