青ピクミン | 三兄妹のおかあさんの日常

三兄妹のおかあさんの日常

10歳♂8歳♀3歳♂の母です。
日々の事をのんびり書いています。

なぜか突然、ピクミンにハマった次男。



今のマイブームは

・恐竜

・昆虫

・ピクミン

なのですが、



恐竜🦕は人形が沢山あるし

昆虫はカブトムシとクワガタを飼っているし

ピクミンだけ何もなく…



「青ピクミン欲しい〜!」

と、おねだりされました。



ぬいぐるみを買っても良かったのですが、

私、何を血迷ったのか


《これならフェルトで作れそうだな…》



次男に作ってあげる約束をしてしまったのが先週の週末…魂が抜ける




しかし、よく考えると



スキルアップのために会社で受講していたVBAの研修の課題提出期日が間近にせまっていて、ぬいぐるみなんか作ってる場合ではなく…滝汗



毎日のように

「青ピクミン、早く作って〜」

とプレッシャーを受けながら、こどもたちが寝たあと、夜中に研修課題を作成し、寝不足になりながらも、どーにか課題を終わらせて…ネガティブ



やっとこさ、青ピクミン制作に着手できました!



久しぶりに手縫いでちまちまやってたら、肩凝るし、近いところを長時間見すぎて吐き気してくるし…魂が抜ける



簡単に、これくらいなら作れるだろ〜と思った自分のバカ笑い泣き



まぁ、後悔しても仕方ないのですが。



なんとか作ってみたものの…なんか仕上がりがイマイチな気がしてチーン



……



作り直す事にしました…笑い泣き


妙に完璧主義な自分がめんどくさい笑い泣き



またまた2時間くらいかけて、さっきよりも丁寧に縫って。


どうにかさっきよりは上手くでき、次男に出来上がったモノを渡すと



「おぉ〜ラブラブ

青ピクミン〜キラキラキラキラキラキラ

って大喜びしてくれて


寝る時も一緒に寝る程の気に入りよう爆笑



頑張って作ってよかったな〜ラブ



しかし…自分の中では70点ぐらいの出来なので、またまた作り直すつもりです…魂が抜ける



自分のこの性格が自分の首を絞めてるんだろうな笑い泣き


分かってるけど、なかなか治せない笑い泣き