引退 | 三兄妹のおかあさんの日常

三兄妹のおかあさんの日常

10歳♂8歳♀3歳♂の母です。
日々の事をのんびり書いています。

お兄ちゃんの勉強や宿題をつきっきりでみてきましたが、もう、これ以上私が勉強に関与すると、お兄ちゃんとの親子関係にヒビが入りそうなので、勉強は外注する事にしました。



宿題も、全部電卓叩いて答え合わせをしていましたが、それもやめて、宿題をやってるかやってないかの確認だけにしておこうと思っています。



お兄ちゃんの将来が心配で心配で…

せめて勉強できるようになってほしくて…

私も頑張ってサポートしてきたつもりでしたが、あまり良く無い方向(過干渉)になってる気がして。。。



今後、私はお兄ちゃんの伴走は引退して、背中を応援するポジションに移行します。




これからは自分の力で頑張って👍

母は見守ります。