おはようございまーっす

今日から月ですね
消費税も8%になっちゃってきついわぁー

うちは値上げとか今のところしないんですが材料があがるのがきついですね
考えていかないと・・・


さて、日曜は宅飲み会でした
今回はかなり豪華メンバーで昼だけでパワー使い果たして夜のイベント持つのか??って感じでしたよ

image


お料理は前も好評だった干豆腐の中華サラダ。
ヘルシーで美味なのです
これ他にも色々メタボ対策メニューで思いついたのでお店するときにそれをしてみようっと


image


あとはかぼちゃとキャベツのソテーにナッツソースをかけたもの
これも6年くらい前から人気のメニューですね


image


で、車麩のカツに朝からコトコト煮込んで作った玉ねぎソースをかけていただきました
ソースは和風ハンバーグなどにも使えるので大量に仕込みましたよ


image


で、牡蠣のおろし南蛮。
肝臓を強化してくれる牡蠣を摂取して翌日に備えようってことで作りました
岡山の邑久の牡蠣を使用したので苦手な方も食べていましたよ


image


そしてメインは精力アップ間違いなしのとろろ鍋。
色々ねばねば食材をいれて作りましたがみなさんお汁まで飲んで


で、食べながら



こんなセクシーなお姉さんたちが出ている「せんべろ女とホルモンおやじ」を放映。

男性陣はめっちゃ喜んで見てました


image


あとは自家製割干キムチを出したり、写真にはないけどふぐの卵巣のへしこに、余った野菜で即席漬けなど出して

image


わかばちゃんの投稿から拝借したんだけど金粉入りの純米吟醸を1升あけたり、他にもたっくさんお酒を飲みました

私は夜のイベントがあったので飲めなかったんだけど雰囲気だけで楽しかったし飲まないで飲み会に参加するってのもありですね



今回のメンバーはリンパセラピストのわかばちゃん・新地のバーのオーナー宮ちゃんが初参加でしたが初参加とは思えないくらい馴染んでいましたよ

次回は・・・フラのイベントがあるので開催日は6月頭くらいになるかもですがぜひ次回も参加くださいね

あっちくんがめっちゃ綺麗な写真でブログをアップしてるのでそちらもどうぞー
------------------------------------------

ゆっき~のお料理教室では

簡単に取り入れられる実用的な薬膳講座

を開講しております
4月のテーマは「イライラストレス解消」の薬膳でお魚の捌き方もレッスンしますのでお楽しみに
詳しい内容は「教室概要」を見てくださいね