あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

bannerbannerbanner

テーマ:

19日のお昼は投釣倶楽部大阪の総会に参加させてもらいました音譜

途中でフグ沢さんと合流して総会をするお店のある梅田へ~ダッシュ

 

12時半過ぎに到着すると何人かメンバーが集まってますニコニコ

皆さんに挨拶して合流~好

 

この日に投釣倶楽部大阪の総会したお店は(´0ノ`*)

 

地下鉄東梅田駅やJR大阪駅から5分ちょいのところにある味道楽 弁天本店ですにこ

 

店内に入り大きな個室へおねがい

 

テーブルの上にはこのようにセッティングされてますねニコニコ

 

この日は飲み放題プラン好

 

飲み放題のメニューはこんな感じですにひひ

 

まず飲み物は大量の瓶ビールウシシ

 

グラスに入れてみんなの飲み物が揃ったところでにこ

 

矢木さんの音頭で乾杯~ビール

 

ここからスタートです好

乾杯後まずはにひひ

 

中本さんがクラブ員みんなと相談しながら例会の日程、釣り場など決めていきますニコニコ

 

色んなとこに釣りに行くし日程もしっかり決まるので予定が組みやすくていいな~音譜

 

カレンダーや潮見表などを見ながら意見を言うて決めていってますね好

 

隣りのテーブルの様子ですニコニコ

 

カメラを向けると中本さんはポーズしてくれますニコニコ

 

例会の日程など決まると奥野親分が復唱してます音譜

 

普段私の前で居る時は悪そうな表情してますが流石にこの時は真剣な表情ですねウシシ

 

いつもよく釣る海司さんは副会長になったみたいですね音譜

 

釣果の写真も素晴らしいですおねがい

 

こちらは超~悪そうな隊長&クサガッチョ親分ニコニコ

 

隣りのテーブルでしたが背中からめっちゃ威嚇されます(((( ;°Д°))))

 

ここから料理の方もどんどん登場してきます好

 

もちろんお鍋もありますウシシ

 

人数が多いのでお鍋もいっぱいですねにこ

 

早速コンロに火を点けて温めていきますラブ

 

刺身は三種盛りですねラブ

 

飲み物はビールの後はハイボールに好

 

麦焼酎ロックにこ

 

暫らくするとお鍋の方もいい感じになってきますラブ

 

色んな具材が入っていて美味しいですねニコニコ

 

唐揚げに手羽先~好

 

飲み物は白ワイン~白ワイン

 

途中で投釣倶楽部大阪メンバー以外でゲスト参加の挨拶~にこ

 

写真は関西のつりでお馴染みのやまんさんニコニコ

この日は私の隣りの席だったのでよくお喋りさせてもらいました音譜

 

続いて姫路ハーミットサーフの慶太さんにこ

 

ブログで仲良くさせてもらってるアダッチャンさんと同じクラブですねニコニコ

 

私の前ではめっちゃ強いフグ沢さんも緊張気味に挨拶してます(笑)

 

私もしましたが一発目でいきなりだったのでめっちゃ緊張しました苦笑

 

途中で色々なグッツをジャンケンで勝った人が貰ったりと盛り上がりますにこ

 

食べ物はお鍋のうどん~ニコニコ

 

投釣倶楽部大阪メンバーで中本さんを真ん中にパシャリカメラ

 

みんなで色々喋りながら盛り上がりますウシシ

 

私も皆さんと一緒に写真を撮ってもらいます音譜

 

席もみんなバラバラになってきてますにひひ

 

投釣倶楽部大阪のステッカーはカレイのデザインでいいな~おねがい

 

宴会の全体の様子ですニコニコ

 

この後も食べ物が登場してきますおぉ~w

 

どて焼き~ニコニコ

 

出汁巻き~音譜

 

他にはポテトフライなんかもありましたねおぉ~w

 

みんなと楽しく喋ってるとお酒もよくすすみますニコニコ

 

白ワインを何杯もおかわりしちゃいます白ワイン

 

悪そうだった隊長&クサガッチョ親分、フグ沢さんもめっちゃいい笑顔になってますねウシシ

 

慶太さんにやまんさん音譜

 

ビール党で最初から最後までずっとビールですねビール

空き瓶がどんどんできてましたにひひ

 

こんな感じでみんなでワイワイと飲みながら楽しんでましたがあっという間の3時間おぉ~w

 

最後は奥野親分の一本締めで終了しましたにこ

 

終了後お店を出る皆さん音譜

 

お店の前で少しお喋りして解散になりましたにこ

 

この後は奥野親分、やまんさん、フグ沢さん、私の4人でもう一軒行きましたにひひ

 

最後は投釣倶楽部大阪の皆さんと一緒に撮った集合写真ですカメラ

 

こちらは中本さんのブログの写真は明るくて綺麗だったので頂きましたにこ

 

めちゃくちゃ楽しかった~音譜

ご一緒させてもらった皆様ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
ひろひろさんと平日に釣り行こうってなり行ってきましたウシシ
最初は明石方面に行こうかってなってましたが淡路島に行くことに音譜
 
現地で待ち合わせってことで仕事から帰ってきてからダッシュで買い出しして淡路島に向かいます好
途中アオイソメを1ヶ月半ほど飼育してる奥野親分とこに寄り道~ニコニコ
 
奥野親分の癒しになってるアオイソメを頂きましたおねがい
 
丁寧に海水で洗って木箱に入れてくれるサービス付き音譜
 
木箱2個満タンになる量です好
 
アオイソメ500~600gあるみたいですおぉ~w
量もビックリですが1ヶ月半とは思えないぐらいアオイソメが元気ですびっくり
 
奥野親分ありがとうございましたビックリマーク
大量のアオイソメももらいここからダッシュで淡路島へダッシュ
 
道も空いていて明石海峡大橋も綺麗ですにひひ
 
22時頃にひろひろさんと合流~音譜
到着するとテーブルや椅子におぉ~w
 
携帯ストーブまで完備好
 
よっしゃ~ビックリマーク竿準備して釣りするぞ~っとはならないでウシシ
 
まずは真っ暗な波止でプチ宴タイムにひひ
 
2月の極寒の夜にちょっぴり変態かも滝汗
 
ある程度準備が出来たところでひろひろさんと乾杯~にこ
 
飲み物はいつまでもキンキンに冷えてます(笑)
 
テーブルの上にはとても2人でプチ宴とは思えない量の食べ物ニコニコ
 
プチ焼肉セットと鍋の準備をしてきてたのでまずは温まる鍋をすることににひひ
 
スープは家に忘れてきてしまったのでインスタントの塩ラーメンでします好
具材は野菜に豆腐、鶏肉、豚肉、餃子と簡単なものばかりですがこれが美味しくにこ
 
どんどん具材を入れて食べていきますにひひ
 
途中で竿をセットしてアナゴを狙いますが食べて飲んでばかりで全く打ち返しもしてない状態あせる
 
それでも一回ドラグが鳴ってラブラブ
 
いいサイズのアナゴが釣れましたにこ
 
結局この後も釣りよりもひろひろさんと椅子に座って飲みながらお喋りタイム音譜
 
最後は麺をいれてラーメンにして食べましたにひひ
 
色々具材からの出汁も出ていて美味しかった~ラブ
こんな感じでオッサン2人で宴会してましたが3時頃になるとおぉ~w
 
気が付いたらあちこち凍ってますびっくり
 
温度を見たら少し氷点下になってましたおぉ~w
朝からはカレイ狙いで釣りするつもりだったので片付けて車で少し仮眠~ぐぅぐぅ
 
6時にひろひろさんに起こしてもらうまで思いっきり爆睡しましたにひひ
起きてから釣具を持ってカレイ狙いで防波堤へ移動ダッシュ
 
日の出です音譜
 
寝ぼけながら竿をセットしていくと滝汗
 
まさかまさかのオモリを付け忘れあせる
 
ひろひろさんに思いっきり笑われました苦笑
 
この後は竿をセットしていき4本で狙います好
 
久しぶりにこうやって竿4本で釣りするな~にひひ
 
でも・・・・・汗
 
な~んにもアタリがないです滝汗
餌もそのままの状態あせる
 
この後に夜中まで宴会して飲み食いはもう無理やな~って言うてたのに8時過ぎにはびっくり
 
朝からプチ焼肉スタンバイOK~おぉ~w
 
食べるのにお皿を車に忘れたので取りに行きますダッシュ
 
車に戻ってお皿を取って釣り場に戻ってるときにこの防波堤の斜面を勢いよく上がろうとするとガーン
 
ぶちっっと右足ふくらはぎが肉離れに滝汗
めちゃくちゃ痛くてびっこ引きながら釣り場に戻り苦笑
 
プチ焼肉タイム好
 
お肉は安物なんですが綺麗な景色を見ながら食べると美味しい~音譜
 
焼肉タイムのひろひろさんニコニコ
 
焼き物はお肉以外はウインナーだけのシンプルなんですけどねウシシ
 
防波堤の上でそんなに打ち返さずまったりモードにこ
 
打ち返ししてもこの時は右足が痛すぎて力が入らずふにゃふにゃキャスティングあせる
夜中は周りが凍るぐらい寒かったけどこの日はポカポカ陽気で防寒着を着てたら暑いぐらいですおぉ~w
 
焼肉しながらまったりしてるとひろひろさんの竿にアタリがありニコニコ
 
大きなヒガンフグニコニコ
 
ひろひろさんはヒガンフグを何匹か釣ってますにひひ
このまま2人ともカレイの姿を見ないまま終わりそうやな~って喋りながら釣りしてるとポーン
 
12時ぐらいにひろひろさんカレイゲットおぉ~w
 
ヒガンフグの5倍ぐらい嬉しそうにしてました(笑)
それだけで終わらないのが最近のひろひろさんびっくり
 
14時頃には2匹目のカレイゲットびっくり
 
私とカレイ釣れない同盟を結んでたひろひろさんは何処に行ってんやろ滝汗
この後はどんどん漁船が帰ってきたので14時過ぎに納竿しました好
 
という事で私は思いっきり撃沈しました(笑)
釣具を片付けて車まで戻りますがこれが右足が痛くて辛かった~あせる
 
車まで戻って少しお喋りして解散しましたにこ
 
帰りは渋滞もなくスムーズに帰れましたにこ
 
私は撃沈しましたが夜から昼過ぎまでワイワイと喋りながら宴会したり釣りしたりとても楽しかったです音譜
ひろひろさん先に到着して準備などありがとうございましたおねがい
 
また釣りや飲みに行きましょうね~ヾ(@^▽^@)ノ
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は奥野親分に誘ってもらいご飯を食べに行きました音譜
仕事が終わってから難波へダッシュ
 
この日行ったお店は(´0ノ`*)
 
東心斎橋にある旬魚 旬菜 つり宿ですにこ
 

有名な釣り名人の安田さんが夫婦で営むお店で色々な釣り物の魚なども食べれるお店ですにひひ

店内に入り奥野親分と合流~音譜

 

まずは飲み物を注文~にこ

 

白州ハイボールと奥野親分はノンアルコールビールですビール

乾杯して飲み始めますにひひ

 

この日のつり宿は6周年イベントで最初の1杯は無料で2杯目から50%オフびっくり

 

お酒を飲む人には嬉しすぎる6周年イベントですラブラブ

奥野親分のお祝いの花がありますねおぉ~w

 

ここから食べ物を注文していきますにひひ

 

ドリンクメニューと定番のメニューはこんな感じですにこ

もちろんこれ以外にもラブ

 

オススメメニューもあります好

 

食べ物の注文はつり宿の常連の奥野親分にお任せ~ラブラブ

まず最初に注文したのはじゅる・・

 

刺身を色々盛合せにしてもらいましたラブ

 

刺身は金華サバのキズシ、鰯の刺身、サヨリの昆布〆、厚みのある太刀魚の刺身です音譜

厚みのある太刀魚の刺身は旨味があり美味しい~じゅる・・

 

もちろん鰯やサヨリの昆布〆も美味しかったですが私はサバのキズシが一番お気に入りラブラブ

美味しくてお酒がめっちゃすすみますにひひ

 

という事で山崎ハイボール音譜

 

白州も山崎ハイボールも美味しいな~ウシシ

 

おでんもあったので食べることにラブ

 

私は玉子と厚揚げをチョイス(´0ノ`*)

上品に味付けされたおでんも美味しいですね好

 

お酒もめっちゃすすみますニコニコ

 

麦焼酎ロック~おねがい

 

色々と天ぷらもしてもらいます音譜

 

鰯にサツマイモ、太刀魚の天ぷらですにひひ

塩で食べるとたまりませんじゅる・・

 

鰯もいいけど太刀魚の天ぷらが特に美味しかった~好

 

美味しい天ぷらにここから日本酒タイムニコニコ

 

辛口の日本酒を頂きます音譜

まずは香住鶴からスタート好

 

宝剣~にひひ

 

美味しくてどんどんすすみますねじゅる・・

 

日本酒が更にすすみそうになるホタルイカの沖漬け~音譜

 

こんな感じで喋りながら日本酒を飲んでると奥野親分がFacebookを始めるから教えてほしいっと講習会(笑)

私もそんなに詳しくないんですがまず登録からしますニコニコ

 

すると隣りの席に移動してスマホににらめっこの奥野親分ウシシ

 

Facebookのアカウントも作成できて結構楽しそうにスマホに夢中の親分にひひ

 

3ヶ月ぐらいしたら逆に教えてもらうぐらい達人になってるかも( ´艸`)

安田さんやお店の常連さん達ともお喋りして楽しく飲みますにこ

 

ホタルイカのつくだ煮音譜

 

これたまらんぐらいお酒がすすみますおぉ~w

 

という事で日本酒おかわりにこ

 

奥野親分はだいぶFacebookに慣れてきた様子で食べ物を注文してますウシシ

何かと思えばおぉ~w

 

ポテトフライでしたニコニコ

 

アツアツのポテトフライは美味しく食べると止まらなくなりましたおぉ~w

 

もちろんお酒もですがあせる

 

こんな感じで楽しく飲んでるとヽ(゚◇゚ )ノ

 

奥野親分からお酒のプレゼントを頂きました音譜

 

家に帰ってから見てみると梅の宿の純米吟醸 感謝の一献でしたラブ

 

ありがとうございますビックリマーク

また休日前に飲みたいと思いますニコニコ

 

こうやってみんなで喋ってるとあっという間にいい時間におぉ~w

 

最後は安田さん夫婦と一緒に写真撮ってもらいましたカメラ

 

美味しい料理に皆さんと一緒にお喋りしたりととても楽しい食事でしたにこ

皆さんありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。