こんばんは!
ファミリーメンタルコーチ兼フリーランス保育士のぱんちです。
本ブログで30記事達成しました!
毎日一記事ずつ更新して、1ヶ月月欠かさず更新することができました。
読んでくれる皆さんがいることが僕がブログを書く原動力になっていましたので、本当にありがとうございました!
3月のセッションで師匠から「まず、30記事書く」という宿題がでました。
正直、最初は「30記事も書く内容があるかな?」と心配になりましたが「書く」と決めてやってみると書く内容はたくさんありました。
人の思考は面白いもので
「書けない」と思うと、「書けない理由」ばかり考えてしまいますが、
「書く」と決めると「どうやって書くのか。」「どんな内容を書くか。」
と書くためのやり方を考えるようになりました。
自分が体験したことをブログで発信することで、それが誰かの役に立つというのは、単純に嬉しく喜びが大きかったです。
さらに、以前は文章を書くのが苦手と思っていたのですが
「文才力が高くて心に響く」
とある方から言われて、とても嬉しくなりました。
毎日コツコツ継続してやることで、小さな成功を重ねることができ
「自分はやればできる」
と自己効力感がさらに上がり、次の挑戦もできる自分になりました。
「毎日コツコツ継続できる力」
は、僕の大きな強みです。
小さい頃から毎日コツコツやることが好きで、負担なく当たり前のようにできていたので、自分の強みという自覚がなかったのですが、師匠や周りの人からよく言われるので、今では自信もって僕の強みだと言えます!
30記事書いたことで、やっとスタートラインに立てた気がします。
今後もブログは継続して書いていきます。
ブログを書き始めた時は、ビジョンに迷いが生じていて、僕自身が
「誰に何をどのようにする人(コンセプト)なのか」
がフワフワしていました。
迷いながらも行動を続けたお陰で、新しいビジョンを思いつくキッカケを得ました。
(詳しくは、こちらのブログを見てください^^)
Vision
家族に寄り添い支え合い 子どもを共に育てる文化を創る
Mission
「子どものプロ」×「家族のプロ」として活躍できる人を増やす
Values
素直に行動
自分らしく生きる
保育士やベビーシッター等の子どもに関わる人が
「子どものプロ」×「家族のプロ」として活躍するために学べる事
をベースに今後は発信していきます。
子どもを取り巻く環境が僕の強い興味範囲なので、それに関わる事も発信していきます。
引き続きよろしくお願いいたします!
ぱんちのプロフィールページ