道のりは思ったより遠かった | 八重歯ちゃんの女子力向上記録~歯列矯正編~

八重歯ちゃんの女子力向上記録~歯列矯正編~

2018.2月~
歯列矯正の計画を始めたアラサーです。
表側矯正です。八重歯と下側欠損歯あり。


やだ1日に二回も書くなんて////


HUDEMAME★


さてさて

矯正歯科で歯磨きテストいってきました。


結果は

よく磨けてますね~
と小動物系の可愛い歯科衛生士さんに
誉められましたが、

ハムスター『この調子で磨いていただいて、
また3週間後に様子見せに来てくださいね~』






!?




まだ先あるんかーいポーンポーンポーン









そういえばカウンセリング時にも
歯磨きは矯正中だと難しくなるので
歯磨きテストはシビアにやってますよと
先生から説明あったっけ。。。



てっきり今回パスできて、
(相当歯磨き頑張ってるし)
抜歯にすすんで、
6月にブラケット装着かな~と
勝手に計算していた私。。。


まだまだ先は長いようです。
でも必ずその日は来るから大丈夫だ!!


とりあえず、歯磨きMasterになれるよう
日々ケアを頑張るしかないね


ただ思ったんだけど
ブラケット早く付けたい!
って思っていても、いざ装着すると
早くオフしたい!
って思っちゃうんだろな~

青ゴムがそうだったので笑い泣き

歯になにも装着してない今を楽しみます



てことで楽しんできました♡


横浜人のソウルフード
ハングリータイガーのハンバーグラブラブラブラブイエローハーツ




贅沢にチーズをトッピング~ナイフとフォーク

食べたら歯磨き頑張るよウインクウインクウインク