GWですね♡
明日から荒れたお天気ですって
おうちでまったりお休みするのも
たまには良いかもね~
そしてわたしは、
今日も今日とて歯医者へ。
今日は一般歯科へ。
メニューは、
歯の歯石除去
歯磨き指導(歯茎のマッサージ中心だった)
歯のクリーニング
うがい薬の処方
でした!
ここ1ヶ月で歯石除去するの三度目、、、。
どんだけとれるんだろう?
ていうか最後に歯石とったのいつよ?
と思い起こしてみたら
10年前でした。
そりゃ溜まるわな~


次回も一般歯科で歯石除去パート2です。
歯間の歯石を麻酔してとるんだって。
本当にどんだけ溜まってんの?(2回目)
でもわたし、
歯石除去好きになってきたかも
歯がツルツルになるのが実感できるし、
歯のエステ♡
だと思えば全然苦じゃない
なんで今まできちんとやってこなかったんだろ
って思うくらいに割りと好き~

そして今夜から歯磨きの工程がまた増えまして、
フロス
↓
歯磨き
↓
タフトブラシで仕上げ磨き
↓
歯周病予防の歯磨き粉つけて
歯磨き
↓
柔らかい歯ブラシで歯茎マッサージ←new!
↓
ファンキゾンシロップでうがい←new!
歯茎マッサージは
一ヶ所20回を目安に大体5分かけると
いいみたい。
ブログとか見てて、
歯列矯正の先輩の歯磨き工程や
使ってる歯磨き道具の多さに驚いてたけど
今となっては不思議じゃないな。
私も最初はハブラシ一本、
歯磨き粉一種類から始まって
少しずつ工程や歯磨き道具が増えてるので、、。
自分に最適な磨き方のために今後も増える予感。
色んなブラシとか歯磨き粉試してみたいな
ロフトでの戦利品♡
ずーっと欲しかったキヤノンのパフ。
年末にTwitterでバズってて品薄だったのに
やっと手に入った♡
ラスト1だったのですかさずカゴにw
しまじろうのタブレットは
キシリトール特有の冷たい甘さが美味♡
