歯磨きの大切さ | 八重歯ちゃんの女子力向上記録~歯列矯正編~

八重歯ちゃんの女子力向上記録~歯列矯正編~

2018.2月~
歯列矯正の計画を始めたアラサーです。
表側矯正です。八重歯と下側欠損歯あり。


GWですね♡

明日から荒れたお天気ですって
おうちでまったりお休みするのも
たまには良いかもね~

そしてわたしは、
今日も今日とて歯医者へ。

今日は一般歯科へ。
メニューは、

歯の歯石除去
歯磨き指導(歯茎のマッサージ中心だった)
歯のクリーニング
うがい薬の処方

でした!

ここ1ヶ月で歯石除去するの三度目、、、。

どんだけとれるんだろう?

ていうか最後に歯石とったのいつよ?
と思い起こしてみたら
10年前でした。

そりゃ溜まるわな~滝汗滝汗滝汗

次回も一般歯科で歯石除去パート2です。

歯間の歯石を麻酔してとるんだって。

本当にどんだけ溜まってんの?(2回目)


でもわたし、
歯石除去好きになってきたかも

歯がツルツルになるのが実感できるし、
歯のエステ♡
だと思えば全然苦じゃない

なんで今まできちんとやってこなかったんだろ

って思うくらいに割りと好き~ニヒヒドキドキ


そして今夜から歯磨きの工程がまた増えまして、

フロス
歯磨き
タフトブラシで仕上げ磨き
歯周病予防の歯磨き粉つけて
歯磨き
柔らかい歯ブラシで歯茎マッサージ←new!
ファンキゾンシロップでうがい←new!



歯茎マッサージは
一ヶ所20回を目安に大体5分かけると
いいみたい。

ブログとか見てて、
歯列矯正の先輩の歯磨き工程や
使ってる歯磨き道具の多さに驚いてたけど
今となっては不思議じゃないな。


私も最初はハブラシ一本、
歯磨き粉一種類から始まって
少しずつ工程や歯磨き道具が増えてるので、、。

自分に最適な磨き方のために今後も増える予感。

色んなブラシとか歯磨き粉試してみたいなウインク



















ロフトでの戦利品♡
ずーっと欲しかったキヤノンのパフ。
年末にTwitterでバズってて品薄だったのに
やっと手に入った♡
ラスト1だったのですかさずカゴにw

しまじろうのタブレットは
キシリトール特有の冷たい甘さが美味♡