はじめましてな銀歯 | 八重歯ちゃんの女子力向上記録~歯列矯正編~

八重歯ちゃんの女子力向上記録~歯列矯正編~

2018.2月~
歯列矯正の計画を始めたアラサーです。
表側矯正です。八重歯と下側欠損歯あり。


最近肌がすこぶる調子良い、、、、!



卍♡



冬のこってりスキンケアをやめて適度な
保湿にしてるからかな~


ちなみに最近のhitは
これ







外出先の保湿目的に使おうと思ったんだけど、
潤うのに重たくならないのが気に入って
おうちでもヘビロテ中デレデレ

お値段もプチプラ1,500円なので、
ストック買っておこうかなーと
検討中です。

このミストをかけてからの
アルビオンの乳液が
最近のスキンケアの流れになりつつある
(シンプルにしてる)



あーーーコスメについてで
前置きが長くなりました!



最近の歯の近況報告を。

あれから、虫歯治療で人生初の
銀歯をいれました。


その前に冷凍した板チョコを食べて、
仮の詰め物がとれるという
アクシデントもあり滝汗←ばかw
(でもたまに硬いチョコたべたくなる♡)



歯医者さんに連絡すると
食パン『お痛みやしみたりしなければ大丈夫ですよー』

とのことだったので
なるべく使わないように気をつけて
食事してたけど内心ヒヤヒヤでした


ちょうど資格試験と重なり歯医者に
行きたくても時間がない!
という状況だったので...
(そういうときに限ってってやつ)


肝心の銀歯ですが無事入りました。

あんだけ抵抗を続けた割には
入れてみるとこんなもんか、、って感じ。

奥歯だからもちろん人目に触れないし。
舌で触った感触もつるつるんでなんか楽しい(?)







んでもってー
前回も指摘された歯周病ケアね。
わたし虫歯よりも
歯周病の方が心配されてる(´Д`)



てことで、ジスロマックを処方されました。

抗生物質です。
菌を殺してくれるやーつなんだけど
お腹にいる善玉菌も殺してしまうやーつ

だそうで副作用としてはお腹が緩くなりますよ。
って薬剤師さんから説明をうけました。



飲んでも普段通り便秘ですが、、、






3日間服用すると一週間、
作用が持続するそうです。

なので飲酒も禁忌です。
でもこういう時に限って(2回目)
飲まなきゃやってられん案件あるよね~







次回もまた一般歯科で歯周病ケアです。


いままでのメンテナンスを怠ってた分
仕方ないよなーと思いながらも気は焦る真顔






早く抜歯を終わらせたい!


装着つけたい!


歯の動きの経時変化がみたい!!!!


職場のおばちゃん達に
始めたんすよ~って
装着見せつけたい!!←?!





でも着実に前に進めてるから
地道に普段の歯磨きから頑張ろう。



てなわけで、
今日は矯正歯科で歯磨きテストです。

パスできて、歯周病ケアの治療が
終わればいよいよ抜歯♡


いつも通りピカピカツルツルの歯で
行ってきますウインクドキドキドキドキドキドキ