最近肌がすこぶる調子良い、、、、!
卍♡
冬のこってりスキンケアをやめて適度な
保湿にしてるからかな~
ちなみに最近のhitは
これ
外出先の保湿目的に使おうと思ったんだけど、
潤うのに重たくならないのが気に入って
おうちでもヘビロテ中
お値段もプチプラ1,500円なので、
ストック買っておこうかなーと
検討中です。
このミストをかけてからの
アルビオンの乳液が
最近のスキンケアの流れになりつつある
(シンプルにしてる)
あーーーコスメについてで
前置きが長くなりました!
最近の歯の近況報告を。
あれから、虫歯治療で人生初の
銀歯をいれました。
その前に冷凍した板チョコを食べて、
仮の詰め物がとれるという
アクシデントもあり
←ばかw
(でもたまに硬いチョコたべたくなる♡)
歯医者さんに連絡すると
とのことだったので
なるべく使わないように気をつけて
食事してたけど内心ヒヤヒヤでした
ちょうど資格試験と重なり歯医者に
行きたくても時間がない!
という状況だったので...
(そういうときに限ってってやつ)
肝心の銀歯ですが無事入りました。
あんだけ抵抗を続けた割には
入れてみるとこんなもんか、、って感じ。
奥歯だからもちろん人目に触れないし。
舌で触った感触もつるつるんでなんか楽しい(?)
んでもってー
前回も指摘された歯周病ケアね。
わたし虫歯よりも
歯周病の方が心配されてる(´Д`)
てことで、ジスロマックを処方されました。
抗生物質です。
菌を殺してくれるやーつなんだけど
お腹にいる善玉菌も殺してしまうやーつ
だそうで副作用としてはお腹が緩くなりますよ。
って薬剤師さんから説明をうけました。
飲んでも普段通り便秘ですが、、、
3日間服用すると一週間、
作用が持続するそうです。
なので飲酒も禁忌です。
でもこういう時に限って(2回目)
飲まなきゃやってられん案件あるよね~
次回もまた一般歯科で歯周病ケアです。
いままでのメンテナンスを怠ってた分
仕方ないよなーと思いながらも気は焦る
早く抜歯を終わらせたい!
装着つけたい!
歯の動きの経時変化がみたい!!!!
職場のおばちゃん達に
始めたんすよ~って
装着見せつけたい!!←?!
でも着実に前に進めてるから
地道に普段の歯磨きから頑張ろう。
てなわけで、
今日は矯正歯科で歯磨きテストです。
パスできて、歯周病ケアの治療が
終わればいよいよ抜歯♡
いつも通りピカピカツルツルの歯で
行ってきます



