パンが太ると言われる原因とは。それらを克服したパンを焼きます。 | 砂糖なし美肌米粉パン資格講座/美肌米粉パン教室/パン教室開講サポート/オンライン全国対応/あいぱん

砂糖なし美肌米粉パン資格講座/美肌米粉パン教室/パン教室開講サポート/オンライン全国対応/あいぱん

美肌米粉パンでパン教室を開きたい方への資格取得講座、開講中♡パンを美肌パンに変えてあなたの一生の肌を変える。

パンが太ると言われている原因って何なのでしょうか。

 

静岡、清水~太らないグルテンフリー米粉パン教室「あいぱん」開講準備中の三浦あいかです。

 

当教室のパンは全て小麦、砂糖、卵、乳不使用です。

 

様々な本(健康、ダイエットやグルテンフリー関連のもの)を読んでみても、どれもパンはおススメされていません。

 

理由は

①小麦製品であること

②粉からできており、柔らかく、あまり噛まずに食べられること

③砂糖、油脂が含まれていること

④パンの付け合わせは洋食が多いこと(和食に比べて油脂が多い)

 

簡単にまとめるとこのような感じでしょうか。

 

これら4つの理由を克服すべくパン作りしています。

 

まずですが、これは先日の記事に記載しました。当教室のパンは小麦は使いませんのでオッケー。

>>>グルテンフリーとは。なぜダイエットに良いのか。

 

 

②。原材料が粉状であることは、パンである以上は変えられない。

 

ならばと、しっかり噛めるパンを素材を工夫して作りました。

 

よく噛むことで、血糖値の上昇も緩やかになるとのこと。

 

粉100gで片手に乗る大きさのパンが2個できます。

 

食べ応えがあり、お腹にたまりやすいです。サラダやスープを組み合わせればお腹いっぱいの食事になります。

 

 

③お砂糖は一切使用しません。

 

甘酒等、体に穏やかに吸収されると言われる甘味料を使います。

 

油脂はパンに合わせて少量を使います。トランス脂肪酸が含まれる油脂やバターは使用しません。

豆乳と甘酒のテーブルロール。

 

 

④米粉を主原料にしておりますので和食も合います。

 

お気に入りは豆乳味噌汁との組み合わせ^^

野菜たっぷりの豆乳味噌汁。

 

パンは太るから食べない、なんて悲しい。

 

でも、でもパンはやっぱりお米にはない魅力があると思います。

 

パンは美味しいだけでなく、焼けた時の香り、ルックス、全部ご飯にはない。

 

パン屋さんって入るだけで私はワクワクしてしまいます。

 

時にはパンも食べたい。そんな時に作れる、食べても大丈夫な太らないパンを焼く教室にしたいと思っています。

 

あいぱんお問い合わせフォーム(24時間受付)

 

旧美肌を目指す女性の為の全粒粉パン教室にて頂きました、生徒様の感想一覧はこちら。(←旧ブログもこちら。当時のレッスン写真等、ご覧頂けます。)

 

・インスタグラムはこちら。←試作したパンはこちらに随時アップしています。