グルテンってそんなに悪いの? | 砂糖なし美肌米粉パン資格講座/美肌米粉パン教室/パン教室開講サポート/オンライン全国対応/あいぱん

砂糖なし美肌米粉パン資格講座/美肌米粉パン教室/パン教室開講サポート/オンライン全国対応/あいぱん

美肌米粉パンでパン教室を開きたい方への資格取得講座、開講中♡パンを美肌パンに変えてあなたの一生の肌を変える。

グルテンってそんなに悪いのでしょうか。私の考えを書きます。

 

静岡、清水~太らないグルテンフリー米粉パン教室「あいぱん」開講準備中の三浦あいかです。

 

当教室のパンは全て小麦、砂糖、卵、乳不使用です。

 

 

 

 

私自身はゆるくグルテンフリーをしています。

 

本格的にしだしたのは小麦アレルギーの息子が生まれてから。

 

一緒の食事はおのずとグルテンフリー(小麦除去)に。

 

グルテンフリー、私には合っているようで体に嬉しい変化がありました。

 

 

①お通じがよくなる。太りにくい。

②肌荒れしにくくなる。

③イライラしにくくなる。

④甘いものを食べたい気持ちが減る。

 

 

以上が実感としてあります。

 

ですが、外食やお付き合いで食事をする際は小麦も関係なく食べています^^一緒に楽しみたいので^^

 

試しに数日小麦を抜いてみて体調を見てみる、とよく本には書かれています。

 

そこで体が良いほうに変化していれば、合っているのかもしれません^^

 

 

先日、久しぶりに小麦使用のパフェを食べた時の話。

 

その時はお腹いっぱい!と思ったのですが、その2時間後にはまた甘い物を食べたくなっていました。

 

そして、ついチョコレートを食べてしまいました(-_-;)

 

いつもはそんなことないのですが、無性に食べたくなっていて。

 

普段小麦を抜いていると影響がよくわかります。

 

 

私のようにゆるくやっても効果はありますので、試しにやってみても良いかなと思います。

 

それに何より、グルテンフリーのパンっておいしい!

 

グルテンフリーという考えなしでも、グルテンフリーのパン食べてみて欲しいな~と思います。