ちょっと内容をベラベラ

伝えすぎじゃない??

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

・・・・そんな気もする

開催報告!

『あした死ぬかもよ?×

マンダラ未来設計図』

☆マンダラエンディングノート☆

ワークショップ

 

1回

 

 

2回

 

 

3回

 

グリーフケア
×
傾聴&ELM勇気づけ
心に穴が空いたからこそ見える
光を探しませんか?
プロフィールはこちら


 

ようこそ

♡心寄場こよりば♡blog

 
ポッカリ空いた
心のケア専門家
川崎早苗です。

 

すでに6月、7月に参加したいとの
声をいただいています♡♡♡

 

ありがたいことに、

今回都合が合わなかったから

6月、7月での参加したいと

先に連絡をいただいたり、

 

開催報告を見て

次回は参加したいとの、うれしい声が

届いています。

 

死んでもらいます!なんて

一瞬驚く呼びかけをしたので、

皆さん、引いてしまうかな?とか

ちょっぴり心配していたのですが・・・

このワークショップが

今を生きる

ことの大切さを伝えるワークだということを

知っていただけたのならば、嬉しいかぎりです。

 

 

 

たくさん中身を伝えすぎて

おなか一杯になっちゃって

やっぱりや~めた!ってならないでくださいね♪

 

そんなこともあり、今日はご感想の続きだけ。

 

2回完結のワークショップ

『あした死ぬかもよ?×

マンダラ未来設計図ワークショップ』

(マンダラエンディングノート)

の1回目を開催しました。

昨日も開催報告アップしましたので、

それはこちらでご覧ください。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

Iさん

お恥ずかしい、仲人三昧がいいとは思ってないのですが、

ほんと馬鹿みたいに費やしてしまっていました。

死を昨日体験してみて、

家族に重きを置いていなかったのが後悔でした。

 

大きな気付き、ありがとうございました。

 

 

Aさん
 

ワークは、パッと浮かぶものや

全く書けないものもあったり、

また「これだと他の人に変だと思われるかな」という

他人軸がまだまだあることがわかりました。

また早苗さんが私の発言をしっかり

受け止めくださったので、とても安心でき、

みなさんの意見も落ち着いて聞くことができました。

次回もよろしくお願いします。

 

Yさん
 

困難を乗り越えてきたことを思い浮かべた時、

まだ乗り越え切れていない自分に気づいた。

でも自分にはこころの支えとなった言葉があった。

期限付きでいろいろなことを考えたとしても、今は今の仕事のひとつひとつをきちんとこなしいくこと。

職場の人たちが楽しく働けるようにするにはどうしたら良いかを私自身が楽しみながら試行錯誤していくことが大事だと思った。

自分は焦らないことが必要だとあらためて思った。

 

 

 

そしてブログからは・・・

 

 

人生振りかえれば、たくさんの心の葛藤が

あったというりえさん。でもそれを乗り越えてきた秘密の

ツールを持っています。そんな自身の経験にいろどりを添えて

ステキなコミュニティが作られるようです。きっと

その計画も加速して、充実したものになることでしょう!

下矢印下矢印下矢印

 

 

絵本と言えばまりこさん。

大人になってからも絵本がいいんだよって教えてくれました。

自分が死んだときに出る死亡新聞記事のタイトルは

まりこさんの理念が入っていました。

こんないろんな事が、浮かび上がるのもこのワークのいいところ♪

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました✨

 

■セミナー・ワークショップ「次回開催調整中」

☆ELM勇気づけ満 次回6月7月予定

 

 

☆あした死ぬかもよ?×マンダラ未来設計図ノート

受付終了しました  次回6月7月予定

 

 

 ☆リクエスト開催の希望は

  こちらからどうぞ。

お申込はこちらをクリック

 

ペットとの絆おしゃべり会→近日中お知らせ
グリーフおしゃべり会→未定

 

 

 

リクエスト、ご相談は

お気軽にお問い合わせくださいね♪

お問い合わせはこちら