イロドリサロンお茶会

私ってかわいい♡


パートナーシップの会開催報告2

当日の様子については、こちら





(こちらはトランスパレントスターです。
2人が寄り添いあい、お互いのちがいを認め合い、自立した関係っていいですよねぇ🌟)


6月から密やか?に

続いていたパートナーシップの会、

期間限定のSNS上でのやり取りが

7月半ば、終了しました。



開催報告1はこちらから。

セックスレスやらパートナーとの関係の変化やら自分のとのパートナーシップやら




このブログは開催報告1の続きです❣️




さて、前回は、私を含め

3名の方の感想を載せました。




この回も3名の感想を載せます。




カピバラさんの感想♡


(中略)

自己と向き合ってみたら、

自分の自信の無さが

大きく引っかかっている事に

気が付きました、。

ストイックに頑張っている夫に対して、それに追いつけない自分。

せめて外見だけでも自信を持ちたい!と急に思い始めました。


そこで極端かもしれませんが、

これから1年は自分に

外面だけでも自信を持てるようにと、自分に投資する事に決めました。

身体的にも色々出てくる歳なので、

ここで改めて気合い入れてリセットしようと思っています。


(中略)


夫も一目置くようなステキなマダム目指して先ずは動きます!


(感想ここまで)


素敵です😍❣️

もともととてもうまくいってる

カピバラさん。パートナーシップの会では、その理由も教えていただき

納得❣️

更にステキな夫婦になるだろうな。



オカピさんの感想♡


この会、メッセージャーでやり取り

しながら、

一週間ごとにパートナーシップを

見直すお題を出していました。


オカピさんは、そのお題をまとめて

くれました(^^)

長いけどすごーくいいので、

全文掲載。



1週「結婚して得られたGIFT

・いつも守ってくれる

・いつも私はすごいよって褒めてくれる

・いつもありがとうって言ってくれる

・いつも助けてくれる

・いつも安心させてくれる

・いつも色んなことを教えてくれる

・いつもなんでもやってくれる

・いつも買い物に行ってくれる

・いつも心配してくれる


2週「夫のいいところ」

・やさしいところ

・「ありがとう」と感謝するところ

・なんでも知っているところ

・子どもとプールに行くところ

・朝、自分で出かけるところ

・ゴミを集めるところ

・文句言いつつ、「責めてないよ」というところ

・何でも食べるところ

・食事に文句を言わないところ

・仕事を頑張っているところ

・良い加減なところ

・子どもの事を心配するところ

・子どもが1番なところ


3週「私が幸せになったり、喜べること」

・お菓子を作ること

・家族とハグすること

・コーヒーとお菓子を食べること

・夫と話をすること

・子どもと遊ぶこと

・子どもと勉強すること

・温泉に入ること

・料理すること


「夫が喜ぶこと、幸せになること」

・部屋がキレイなこと

・音楽を聴くこと

・テレビを見ること

・ラジオを聴くこと

・休日に動くこと

・寝ること

・髪の毛を切ること

・お酒を飲むこと

・たわいもない話をすること

・アニメを見ること

・たまにゲームをすること

・人に教えること



(以上、感想)



振り返ったり

感情をみるのが

上手なオカピさんらしい♡




最後に、

カンガルーさんの感想♡


(中略)

みんなの話をちょこちょこ読んでて、

主人といるときも楽しい時間って

あるんだなと改めて気づけたよ。


昨日の夜も、

一緒に、

テレビで謎解きをやったりしてね。

こんな時間もありながら、

お互いが自由な時間もある。


こんな関係、いいんじゃないかと


もう子どもも大きくなってきたから、

夫婦の時間も増えたことに

お互い気づいたし、

これからのあり方を

模索する時期なんだろうな〜とも、

改めて思えた。

こんな機会がなければ、

なぁなぁなまま、

何年も過ぎてたかもね。


(感想ここまで)

 

もともとスッキリサッパリの

カンガルーさん、

現状のいいところに目が向けられていて、更にご夫婦の関係を

肯定されていて、素敵です、、😍



以上感想でした!



こうやって、

いろんな方の状況や立場、

価値観、

それぞれ違うけれど

それを知ったり、


意外な共通点があったり。


そんなことを分かち合えるのも、

イロドリサロンの魅力だと思います♡



以下、今後の予定です。




このパートナーシップの会は、

バンビさんと第2弾を年明けあたりに

やろうか?!と話していますが、



さて、どうなるやら🥰



バンビさんも私も、

今から更にパートナーシップを深めて

お伝えしていきたいね、

と言っています🥰



参加者の変化を伝えていく会、

面白いんじゃないかなぁ、と🥰




間が空くので、

パートナーシップについては

(生きる上で大事なテーマ❣️

9月から、

「うちのパートナー最高部」


というのをSNS上で立ち上げます🥰



詳細は近日公開❣️

募集開始!部員募集中!



イロドリサロン募集中のイベント

トランスパレント折々会

新月満月の折々会が913日、927日。

ただただ折る会は、917日です!



ママを楽しむ会×寒川町明るい選挙推進協議会とのコラボイベントに

トランスパレント折々で出店します🌟

ママを楽しむ会8月