苦手を仕事にする方がうまく行く?!ビジネスモデルの作り方の不思議 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「苦手を仕事にする方がうまく行く?!ビジネスモデルの作り方の不思議」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

「好きを仕事にする」という言葉は、あちこちでよく言われていますし、

 

わたし自身も、基本的にはその考え方に賛成をしています。

 

 

 

わたしも、好きな事をしたくて独立自営をした人ですし、

 

雇われの身ではできない事が実現できるのは、大きな喜びの1つですね。

 

 

 

特に、独立自営をする際には、モチベーションが必要となります。

 

好きな事であれば、好きな事をやり抜くというモチベーションも生まれますので、

 

上手くいく可能性が高いですよね。

 

 

 

わたし自身が、色々なブログでも書いているように、

 

好きな事、楽しい事しかしない、という信念をもって、ビジネスに向き合っています。

 

これは、いろいろなところでお伝えしている通りです。

 

 

 

そんな私が、なぜ、今回のようなブログのテーマにしたのかというと、

 

実は、現在の状況ではなかった時、苦手を仕事にしてきたからです。

 

その結果として、苦手を克服するとこういう風に上手くいく、という理由が分かってきているのですね。

 

 

私のクライアントさんにも、苦手を転換して仕事にした方がおられますが、

 

案外、苦手というものを得意に変えると、グンと上手くいくのではないかと感じているのです。

 

 

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/starting-business/4171/