教室集客の重要ツール ホームページ集客の5つの成功法則と集客ツール解説 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「教室集客の重要ツール ホームページ集客の5つの成功法則と集客ツール解説」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

今回は、久しぶりにまたホームページのお話をさせていただきますが、

 

ホームページの重要性については、以前から何度も繰り返してお伝えをさせて頂いている内容でもあります。

 

 

 

わたし自身が、まずホームページありきで、

 

そこに他のツールを使っていく形を推奨するコンサルタントだという事もありますが、

 

ホームページを育てていくことを大切にしているのですね。

 

 

 

なぜなら、労力をかけずに集客をしたいという思いがあるからです。

 

違う言葉で言うと「自動集客」という言葉でも表現できると思います。

 

 

 

教室業の先生は、生徒さんを教える方に時間を割いてほしいと思いますし、

 

開業されて数年が経っている先生については、

 

積み上げてきた努力が、財産になっている状態を作って欲しいと思っています。

 

ですので、集客というのは年々、楽になっていくのが正常なのです。

 

 

 

もし、毎年、集客の大変さが変わらない、という運営をしている方は、

 

その活動&内容を見直して欲しいと思っています。

 

 

 

今日のテーマは、その要となるホームページをどう構築していくか?という部分と、

 

そこに何が必要なのかをお話していきたいと思います。

 

 

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/attract-customers/4190/