知的生産性を高めるための3つのコツ~めんどくさがりの人の方が仕事ができるワケとは?~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「知的生産性を高めるための3つのコツ~めんどくさがりの人の方が仕事ができるワケとは?~」

 

ということで、お話をしてみたいと思います。

 

 

「知的生産性」という言葉は、少し意味が分かりにくい話に聞こえるかもしれません。

 

なので、少しご説明させていただきますね。

 

 

まず「生産性」というのは、一体どういう意味なのかと言うと、

 

簡単に言えば「同じ与えられた環境の中での、仕事のパフォーマンスがより良い」という事になります。

 

 

さらに分かりやすく言うと、

 

「同じ時間で早く仕事ができる」

 

「同じ時間でできる、仕事の成果物を増やす」

 

ということですね。

 

 

こういった知的生産性を高めるという事を、一体どういう考え方で発揮すればいいのか?

 

というのを読み解くと、自分が嫌々、仕事をする環境ではない状態を作ることにもつながりますし、

 

仕事の効率が上がるということにもつながります。

 

 

今回はそんな、仕事をより高いレベルでこなしていくためのお話をしてみたいと思います。

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/mind/3293/