自宅教室 月商20万と月商50万 レッスン構築のモデルの違いとは? | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「自宅教室 月商20万と月商50万 レッスン構築のモデルの違いとは?」

 

ということで、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

どういう状況で教室の先生になっているか、その経緯はお一人ひとりの環境は違うと思いますが、

 

たとえば会社員から自宅教室を興す場合、

 

会社員でもらっていた給料というのは、税金などなどを全部引かれた上で、

 

手取りという形になっていたと思います。

 

 

 

そういった、「毎月、手取りでいくら」というのがあると思いますが、

 

要は、銀行振り込みの額とほぼ同じ金額を、自宅教室の手取りで欲しいと思うと、

 

おおよそ、月商は倍を目指すイメージになります。

 

 

 

たとえばパートで10万円を頂いていたとしたら、

 

教室では月商20万円を目指すイメージですね。

 

 

 

月商20万という目標値を立てた場合は、税金や材料費などなどを引いていったら、だいたい手取りで10万円になります。

 

これが月商50万円なら、手取りで20万円から30万円になるのかなと思います。

 

もちろん、これらは状況によって違ってきます。

 

 

 

では、なぜ20万円と50万円という中途半端な数字をタイトルにしているのかというと、

 

ほぼ会社員と同等の手取りを目指すなら、月商50万円が目指すべき目標となるのですね。

 

月商100万円になると、手取りが50万円ほどのイメージになりますので、

 

会社員時代よりも手取りが多い方もいらっしゃるかな、という数字です。

 

 

 

 

ですので今回は、そういった具体的な数字を把握しながら、

 

レッスン構築をしていただくためのお話をしてみたいと思います。

 

 

 

それでは本題に入っていきたいと思います。

 

 

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/mind/2504/