お金と自己肯定感は連動する、お金に対する罪悪感は事業の成功を妨げる | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「お金と自己肯定感は連動する、お金に対する罪悪感は事業の成功を妨げる」

 

ということで、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

何度かこちらのサイトなどで、お金のマインドブロックの話はしているのですが、

 

それでもなかなか、女性起業家ないしは、駆け出しから数年経っている方でも、

 

とある同じ状況になっている方もおられますので、

 

今回、もう一度、このテーマでお伝えをさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

ぜひ、感情を開放してもらえたらいいなと思うのですが、

 

お金のブロックが強いと、レッスン料金などなどに、低い金額しか付けることができないのですね。

 

 

結果どうなっていくかというと、事業は苦しくなっていきます。

 

事業をするという事の中には、自分が教えることで、知識欲で学びに来る人に喜んでもらえるという、

 

精神的な充足があるのは分かります。

 

 

 

教室の先生は、おおよそ、「知識を知りたい」という人に教えて喜ばれた、嬉しいという自己充足感があると思いますが、

 

それは自然の欲求ですし、そういった歓び感をもって仕事ができるのも、理解できます。

 

 

 

ただ、事業ということになると、継続しないと意味がありませんので、

 

自分の趣味としての教室ではないなら、ちゃんと収益化する事業にしましょうという事を、

 

私は一貫してお伝えしています。

 

 

 

事業をきちんと継続する上で、サービスの対価としてお金を頂くという事になるのですが、

 

自分の器を広げないと、お金は入ってこないのですね。

 

 

 

まず最初に、お金というのは、

 

受け取る側の気持ち、器があるかないかが、非常に大きい

 

ということをお伝えしたいと思います。

 

 

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/mind/2477/