なぜ15年以上教室を続けている先生ほど集客が難しくなってしまうのか?3つの原因について考えてみる | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「なぜ15年以上教室を続けている先生ほど集客が難しくなってしまうのか?3つの原因について考えてみる」

 

ということで、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

私のところにご相談をいただく先生の中には、教室の先生歴10年以上20年以内といった方もおられるのですが、

 

ここ数ヶ月、そういった先生歴の長い方々のご相談をお受けしている中で、

 

教室歴が長い先生の集客が難しくなる、共通した3つの原因があるということを感じていました。

 

 

要は、長年続けている方が、似たような状況になっていて、集客に苦戦しているという傾向があるのです。

 

今回は、その原因について、お話しようと思っています。

 

 

 

まず結論をお伝えしますと、以下の3つ要因が主にあると感じます。

 

まず1つ目は、時代の変化の理解不足。

 

2つ目が、営業不足とプライドの関係

 

3つ目が、回顧するマインドです。

 

 

 

今日のお話は、誰か特定の一人の事を話しているのではなく、総合的な話となりますので、

 

もしかして3つとも当てはまってしまうという方には、耳が痛いかもしれないお話となります。

 

 

 

ただ、現状を理解しないと前に進んでいけないので、

 

前に進んでいきたい方は、少し聞いていただければと思って、お話をしてみたいと思います。

 

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/mind/2069/