教室の先生が売上数字の目標を毎月安定的に達成したいと思ったときに必ずやって欲しい3つのコト | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「教室の先生が売上数字の目標を毎月安定的に達成したいと思ったときに必ずやって欲しい3つのコト」

 

ということで、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

今日は、久しぶりに数字のお話をしてみたいと思うのですが、

 

このお話をしようと思ったキッカケは、私のクライアントさんで、

 

もうお付き合いを始めて3年くらいになる方からのエピソードです。

 

 

彼女の月間の数字の達成状況を見ていると、たとえば「100万円を目標に頑張ります」と宣言して、100万円の売上を達成したら「100%達成」になる訳ですが、

 

彼女の場合は安定的に、月間目標数字を110%や130%といった形で、達成をしていっているのですね。

 

 

 

こういった目標に対する達成パーセンテージが全てではありませんが、

 

自分で決めた目標を達成できるかどうかという部分では、安定経営の指標になります。

 

 

 

これを、2~3ヵ月という単位ではなく、年間といった長期スパン(1年~2年)で安定的にできているというのは、

 

なかなか私のクライアントさんの中にも少ないです。

 

たとえば、年間では120%達成できていても、この月は200%、この月は80%というデコボコの方もおられます。

 

 

 

もちろん「年間で達成できてるから良いじゃん」というのはあるのですが、(苦笑)

 

目標を毎月達成して、そこからさらに上乗せをしていけるようになると、財務が安定します。

 

 

そうすると、新しい事にチャレンジしたり、この期間は教室を縮小して海外に勉強に行こう!など、

 

数字をコントロールできるようになる事で、長期的に安定した教室を作り込むことにつながるのですね。

 

 

 

できる時とできない時があるという、デコボコがある方は、ぜひ安定させて欲しいと思いますので、

 

そのための3つのコツをお伝えしたいと思います。

 

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/mind/2089/