”そうだ京都行こう!”JR東海のポスターになりました?! | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

【”そうだ京都行こう!”JR東海のポスターになりました?!その1】
ーーというポスターごっこ。(笑)一度やってみたかった。素敵な写真を撮っていただいたので、思わず加工してしまいました。本家本元は「そうだ京都へ行こう」私のロゴは「そうだ京都に行こう」。(笑)「に」が入っているのがポイント。--というか、昔、本気でこのコピーだと思ってたんだよね。。w 

 

私が作ったコピーは
【青紅葉胸いっぱいに深呼吸をする
 そうだ、京都に行こう】

 

フォトグラファーさんは京都在住の 槇村 太郎 (Taro Makimura) さん。今回3回目になりますが、いつも素敵に撮っていただいて感謝です。^^

撮影場所は東福寺です。(^^)

 

 

【”そうだ京都行こう!”JR東海のポスターになりました?!その2】
こちらはその2。京都は奥行きのある風景が撮れる場所が多いので、絵になりますね~。

 

私が作ったコピーは
【天に続く橋は夏の懐かしい匂いがした
 そうだ、京都に行こう】

 

撮影場所は東福寺です。(^^)

追伸:絵は思いっきり涼し気に写ってますが、、実はめっちゃ暑い、汗だくな1日でした。女優根性でがむばる私。(笑)

 

【”そうだ京都行こう!”JR東海のポスターになりました?!その3】


今回の京都の撮影で一番撮ってもらいたかった場所は伏見稲荷。
この瞬間の写真は奇跡の1枚です。

なぜなら死ぬほどたくさんの外国人観光客の通行人が一瞬途切れたときに後続の人に立ち止まってもらって撮った1枚だからです。奇跡の1枚も加工させていただきました。

 

私が作ったコピーは
【過去と未来と繋ぐ場所 古今東西 そんな言葉がふさわしい
 そうだ、京都に行こう】

 

撮影場所は伏見稲荷です。(^^)

光の感じがとても好きな1枚です。

 

 

【”そうだ京都行こう!”JR東海のポスターになりました?!その4】

東福寺の緑はとても奥行きが深く、見ているだけでも
心が洗われるようなそんな爽やかな風景でした。
境内に耳を澄ませば蝉の声が聞こえてくるそんな朝でした。

 

私が作ったコピーは
【蝉の声 万緑の森に沁み渡り 溶け入る朝時間
 そうだ、京都に行こう】

 

撮影場所は東福寺です。(^^)

爽やかな光と緑の感じがとても好きな1枚です。

 

 

万緑と通天橋のコントラストは見事でした^^
横長の広がりある風景は圧巻です。

 

 

京都は暑かったですけど、

記念に写真が撮れました。^^