タカハシタカコ流ビジネスの人脈の広げ方 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「タカハシタカコ流ビジネスの人脈の広げ方」

 

について、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

実は先日、私のクライアントさんから、

 

ご自身のビジネスに関する相談をお受けした後に、

 

「関係ないかもしれないけど、お聞きしたい事があるのですが…」と話があり、

 

「良いですよ」ということで、お話を伺ったところ、

 

 

 

「貴子先生は、有名な方や活躍されている方など、男女問わず、たくさんの方と一緒に仕事をされていますが、

 

どうやって知り合って、どうやって仕事ができているんですか?」

 

 

 

 

と質問されたのです。

 

つまり、一般的に言われる「人脈の広げ方」という部分ですね。

 

 

そのご質問をお聞きした時、「なるほど。そういう観点から見ると、そういう感じになるのね。」と思ったので、

 

今回、私が心がけている事について、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

で、早速なのですが、私はそもそも、”人脈”という言葉があまり好きではありません(苦笑)

 

 

続きはこちらから

https://ss-bible.com/column/1068/