ビジネスを加速させるには余計なプライドは捨てた方がいい | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「ビジネスを加速させるには余計なプライドは捨てた方がいい」

 

について、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

 

ビジネスを立ち上げた、初期の頃は特に、

 

取り組むことの全てが、初めての事ばかりになります。

 

 

 

たとえば会社員から独立するといった方であれば、

 

「自分で稼ぐ」というのは、サラリーマンをやっていた頃はやったことがないと思います。

 

 

 

なので、ビジネス立ち上げの時は特に、「自分は赤子の状態」と思った方が良くて、

 

自分がどういう経歴を持って、どういう事をしてきて、という今までのキャリアは、

 

ゼロリセットと思った方が良いでしょう。

 

 

 

もちろん、自分がやってきたことは、ちゃんと自分の中に、

 

経験として生きているのは言うまでもありません。

 

 

 

大切なのは、

 

「プライドが邪魔すると、人に聞くことができない」

 

という事になってしまう場合があることです。

 

 

 

あるいは、人に言われたことに勝手に傷ついてしまう、といった感じですね。

 

そういった余計なプライドは、捨てていく方が、

 

ビジネスは上手くいくと感じたので、それを今日はお話したいと思います。

 

 

 

 

続きはこちらから

https://ss-bible.com/mind/1089/