見える目を持てるか持てないかが、宝の山を見つけるビジネスセンスになる | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「見える目を持てるか持てないかが、宝の山を見つけるビジネスセンスになる」

 

について、お話をさせていただきたいと思います。

 

 

 

このお話をしようとしたキッカケというのは、

 

とある経験値をクライアントさんと一緒に体験したことです。

 

 

 

 

もちろんそれは、ビジネス関係の経験値ということになるのですが、

 

その時、彼女が持った感想と、私が持った感想が、そもそも違っていたのですね。

 

 

 

 

「あ、ということは、どういう目線からその事象を捉えていくのかが違うと、

 

将来のビジネスの伸びが、全く変わってくるよね」

 

という事がありましたので、その事をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

このお話は、そのクライアントさんが悪い、ということではなく

 

「こうするとビジネスは広がるよね」

 

という、考え方の訓練ということになります。

 

 

 

 

続きはこちらから

https://ss-bible.com/starting-business/1066/