ビジネスとスピリチャルは交差する時代へ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。


_2003662

 

こんにちは。

高橋貴子です。

 

今日は、私がふだんお話をしていない

「ビジネスとスピリチャル」をテーマにした私の考えをお話したいと思います。

 

もしかしたら少し長くなるかもしれませんね。(笑)

お時間がある方だけお付き合いください。

 


 

私は、45歳ぐらいまで、スピリチャルと一般的に言われている世界には

あまり触れ合わないように生きてきました。(笑)

 

というか、むしろそちらの世界(とあえて呼ばせていただきますが)は

私の勝手な思い込みであったのですが、(苦笑)

 

「依存」とか「支配」とか、、そういう呪術的なイメージが強くて、

 

自分で人生を決めて生きてきた私としては、

道端の占い師や、タロットや、その他いろいろな占いに関することは

積極的にリーディングしてもらうことはまずありえない、そんな感じでした。

 

もちろん、星占いとか、動物占いとかその程度のものは本で読んだり、

「へぇ、そうなんだ」という程度には納得したりすることはありましたが

人生を大きな決断をする場合に、

「占いに頼るなんてありえないでしょ!」という超現実主義な人でした。(笑)

 

そんな私がルノルマンカードというものを

今では、「ビジネスコンサルティング」に使うときもあります。

 

img_6415

 

何故ならば、その思考法は「依存」を作り出す思考ではなくて

「自立」をサポートする思考法であることが

理解できたし自分でも実感したのがきっかけでした。

 

続きはこちらから