レシピは教室の品格を表現するなら、、 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

index_head_5

 

”見ただけで体温が5℃上がるレシピ”

 

っていいと思いませんか?(^^)

 

---------------------------------------------------

こんにちは。

高橋貴子です。

 

今日は私が生徒さんにお渡ししているレシピについて

どんなコンセプトで作っているのかをお話したいと思います。

 

 

私のレシピのコンセプトは

 

「見た瞬間に5℃体温が上がるレシピ」

 

 

どんなレシピかというと。。。

 

 

教室に来て、これからレッスンが始まるというときに席について

一番最初に目に入るもの。

 

それが「レシピ」です。

 

 

だから、そのレシピを見た瞬間に

 

「わぁ、今日はこのパンを作るんだ~♪」

 

というわくわくする気持ちから、パン作りをスタートをしていただきたいので

そう思っていただけるようなレシピのデザインとかレイアウトにしようと

一番最初の開業するときから決めてました。

 

 

というのも、実は私が過去に伺ったことがある教室で

正直な話、あまり上手ではない(苦笑)手書きの字で

ただ、レシピ配合のみが書かれている白黒のレシピをもらったときに

 

テンションがめっちゃ下がった経験があったから↓

 

なんです。(苦笑)

 

 

お話の続きはこちらから