お料理写真を楽しく撮る方法 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。


0828-2

 

こんにちは。

高橋貴子です。

 

先日、参加したLIVINGPHOTO FOODのクラスで

みなさんにお土産として持参した「有機天然酵母のアールグレイクッキー&ドーム」のパンを今道しげみ先生がなんと!!さくさくっとスタイリングしてこんな雰囲気に仕上げてくださいました。(^^)

 

(※あ、ちなみにご存知無い方のために、私は料理教室のコンサルがメインですが

自分のパン教室アトリエリブラも主宰しています。w)

 

スタイリングしたものを撮っているのはもちろん、私なのですが、

私が持っている雑貨やカトラリーではないので、雰囲気ががらっと変わります。

 

例えていうと、、

自分の娘がお嫁に行って、そのこの晴れ姿を撮っている母親の気分 ですね。(笑)

 

だから、当然、同じパンでも、同じ写真にはなりません。

 

これが写真の面白いところで、やはり個性ってそういうところに出ます。

 

 

私が写真の構図を決めるときの基準は

 

 

続きはこちらから、、、