集客と成約どっちが大事だと思いますか? | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

vanillacity

 

こんにちは!

高橋貴子です。

 

私は今、教室開業のコンサルタントをしています。

 

でも、社会人になって一番長かった経歴は「営業」としての経歴です。

営業職22年! 法人・個人、どちらもいけます!

 

 

その経験があるから、うまくいっている部分も多分にあるので

今日はそのエッセンスを含めて、

 

集客と成約についての考え方

 

お伝えしたいと思います。

 

さて、みなさんが教室開業でご興味あるのはもちろん”集客”だと思います。

生徒さんがこなければ先生になれない=教室講座が開講できない

ということになるからですよね。(^^)

 

 

それはもちろん間違ってません。

というより合ってます。(笑)

 

でもその影に隠れて見落としされがちなのが

 

「成約率」

 

なのです。

 

営業職をやったことない方にはいまひとつピンと来ないと思うので

もう少し具体的にお話しますね。

 

続きはこちらから