どこにもない一点ものの着物ドレスを作ってみた~! 札幌着物ドレス専門店 ダリアンティー | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

 

こんにちは!

 

アトリエリブラの高橋貴子です。

 

先日、札幌に出張に行ってきました♪

 

今回の旅の一番の目的は、、、

 

じゃーん!

 

こちらの着物ドレスの本縫いに行くこと! ↓

 

 

初めての

 

 

「フルオーダードレス」

 

 

いや~、作るの楽しかったですね♪

 

 

記念になりました。

 

 

お願いしたのは、着物ドレス専門店 ダリアンティーの下澤さん

 

下澤さんは社長さんでもありますけど、世界でショーも開催している

バリバリの現役着物デザイナー

 

 

めっちゃクール!かっこいいのです。

 

 

 

 

これ、最終のデザイン画です。 ↑

 

 

ここにたどり着くまでに私も何枚も絵を書いたし、

下澤さんもたくさん絵を書いてくださいました。感激!!

 

 

で、これをベースに仮縫いして、、

 

 

 

 

そして、本縫い。

 

 

見えにくいけど、ミシンをかけてます。

 

 

男の人のミシン姿はじめてみましたけど、、、

 

 

「かっこいい!!」ですね~。

 

 

 

こちらは、共布で特注オーダーした髪飾りを作っているところ

 

 

 

 

私、裁縫とかめっちゃ苦手で(苦笑)

 

 

もう、こういうのは人にお任せしたい私にとって未知の世界。。

 

ただただ、尊敬のため息ものです。はぁ~。。。

 

 

 

で、全体の概要はこんな感じ!

 

 

 

 

オーダーしたドレスで作ってくれるバービー人形。

 

新サービスだそうです♪

 

 

記念になりますね♪

 

 

 

で、バービーと一緒に記念写真。

 

 

 

 

そっくり?(笑)

 

 

そして、恒例の(笑) 写真撮影タイム♪

 

 

今回のスタイリストも、毎回お世話になっている青山卓矢さん

パンの女神のときも、電子書籍の山口小夜子風のときもお世話になりました。

 

イケメンスタイリスト。(笑)

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、はい出来上がり♪

 

 

今回のドレスは2つの雰囲気で撮ってもらいました。

 

 

正統派タイプ

 

 

 

 

そして、ちょいと崩した感じでも。。

 

 

 

 

 

そしてもう1パターンは、アバンギャルドな日本人形風。ww

 

 

 

 

 

紫のウィッグは青山さんのご提案。

 

 

面白い雰囲気に仕上がりました。

 

さて、こちらをどんな風に活用しようかと。。思案中。。。

 

 

とにかく、、

 

 

とってもエキサイティングな体験でした!

 

 

 

どこにもない一点ものの着物ドレス。

 

 

 

フルオーダーの贅沢。

 

 

いや~、くせになりそうです。(笑)

 

 

 

今回の生地は母から着物をもらったものの、

ほとんど着ていないものだったので、

それはもったいないと今回リメイクしました。

 

 

そんなご相談も気軽に受けてくださいます。

 

 

札幌着物ドレス専門店 ダリアンティーさん

 

 

デザインのセンスも、実際のお仕事の丁寧さ、技術もピカイチです!

 

自信をもっておすすめしますよ!(^^)

 

 

札幌着物ドレス専門店 ダリアンティーさん