あなたを忙しくしている本当の原因は、 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

 

 

「忙しい」ということばは、

 

「心を亡くす」と書きます。

 

 

 

 

そして、その言葉が持つ私のイメージは

 

どちらかというと「ネガティブ」です。

 

 

 

もちろん、すごく充実していて毎日が楽しくて

「忙しい」という言葉を使う方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

 

 

 

ちまたで聞こえてくる「忙しい」という言葉は、

 

 

「本当はやりたいことがあるのに、できてない焦りやいらだち」

 

 

の代名詞のように聞こえてくるのです。

 

 

 

私はあちこちに行って仕事をしたり、

やりたいことに全部トライしてみる欲張りな人なので(笑)

 

 

そういう姿を見ている人には

 

 

「忙しいでしょ?」

 

 

とよく言われることが多いのですが(笑)

 

 

そんなときに私は、

 

 

「忙しいというよりは毎日が充実してて時間が短いですね」(^^)

 

 

とお答えしています。

 

 

 

 

子供が好きなことに熱中したら時間を忘れて、

楽しくてやっちゃう!みたいなあの感覚に近いのです。

 

 

 

 

私はよく、

 

 

 

「仕事が趣味で、趣味が仕事」 

 

 

 

って言ってますけど、

 

 

 

今の私には

 

「仕事がつらくて苦しいもの」

 

っていう概念はないんです。

 

 

 

会社員だったときは会社のルールがありましたから、

窮屈な社会的なルールにのっとった行動を余儀なくされることもありましたが、

今は自分でやりたいように時間も仕事も選べます。

 

 

 

だから、それに気づいてからのここ2年ぐらいは私は

 

 

「忙しい」という言葉の代わりに

「充実している」という言葉を使っています。

 

 

 

すべては自分が決めていること、だったりします。

 

 

 

「口に出したら実現してしまう。」

 

言霊の法則です。

 

 

 

さて、では本日のテーマについてお話しましょう。

 

 

 

「あなたを忙しくしている本当の原因は」

 

 

 

ですが、、

 

 

 

これ、、賢い読者のみなさんはきっとお分かりですよね (^^)

 

 

 

 

そう、

 

 

あなたを忙しくしている原因は、、、、

 

 

 

 

 

 

「あなた自身」

 

 

 

です。

 

 

 

 

あなたが、

 

 

 

「忙しい」と言うたびに、ますます「忙しくなります」

 

 

 

 

だから、忙しいことを少しでも不自由に思うなら

きっと忙しいという言葉は使わないほうがいいかもしれません。

 

 

これは私の体験から来る実感です。

 

 

 

「忙しい」というと本当に「忙しくなります」

 

 

 

忙しくなると、心を亡くすことになるので、

引き寄せたい素敵な出会い(お仕事もプライベートも)が

あまりよってこなくなります。

 

 

だから、忙しいと感じている人は

その言葉を使わないで、

 

 

少しふっとリラックスして

ふらっと好きなところに行く時間を作ってみたり

お気に入りのやりたいことをやってみるのが

いいかもしれません。

 

 

空いた隙間ができるとそこには、

ギフトが入ってくる。

 

 

そんなイメージがあるのです。

 

 

 

だから、忙しいと感じているあなたにこそ、

ゆとりを感じる心を感じてほしいな~と思ったりするのです。