LIVING PHOTO FOOD 2016年5月 レッスンレポート 外国のフードフォト風 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

 

こんにちは。

 

アトリエリブラの高橋貴子です。

 

今日は久しぶりにフォトレッスンのレポートをお届けします♪

 

以前から継続してお世話になっているLIVINGPHOTO 今道しげみ先生

 

今期は、LIVING PHOTO BASIC 、LIVING PHOTO INTERMEDIATEを経て

やっとLIVING PHOTO ADVNCE FOOD PHOTO のレッスンになりました。

 

先生とのご縁はもともとキンドル電子書籍出版で出版をレクチャーしたのがご縁で、

その後も継続的にお付き合いさせていただいてる中でのフォトレッスンなのです。

 

先生の写真はもちろん、素晴らしいのですが、

特筆するべきはその構成力ですね。

(先生ご本人は無意識でやってらっしゃるとのことですがww)

 

キンドル本もこんなにたくさんご出版されてます。

よかったらぜひご購入ください。

 

-----------------------------------------------------

 

さて、前置きが長くなりました。本題に戻りますね。

 

ということで、ちょーーーー楽しみにしていたのが実はこのFOODPHOTOクラス。(笑)

 

そのために、前の二つのクラスがあったといっても過言ではないぐらい。w

 

お花も好きだけど、やっぱりフードのほうが、、、

 

「テンションあがります!!!」(笑)

 

ということで、ウキウキしながら撮った写真をこちらご紹介したいと思います。

 

 

トマトの赤さと緑の葉っぱのコントラストがかっこよかった。

 

実は今回CooMie 先生に教えていただいたカメラのカスタマイズのフィルターが大活躍!

イメージどおりの写真が撮れました。絶賛大活用中♪

 

 

ブルーベリージャムを朝から仕込んでくださったそうです。

シックな雰囲気。

 

 

マフィンもドラマチックでかっこいい!この雰囲気好きですわ~。

 

 

こちらは本の表紙っぽく作ってみようってことで、文字をレイアウトしてみました。

先生のところにあった本を参考に(笑)

 

この写真も↑この下の写真も↓もそうですが、

 

「本の表紙っぽい雰囲気」

 

を意識して、もともと写真の空間をあけて撮ってます。

 

普通はど真ん中にあんまり被写体って置かないのですが、

こういう風にする場合はありだよね~と思いながら文字を配置してました。

 

 

フォントについては、今回すべて新しいものというわけではないのですが、

以前に名古屋のかずこ先生にフォントのレッスンを受講したことがあって

そのときのご紹介いただいた

True Type パーフェクトフォント パーフェクトコレクション

から新しくフォントも入れ込んで使ってます。

 

本は3000円以上するので若干高いと感じるかもしれませんが、

通常デザインフォントはえらい高いので、そういう意味では安いと思います。

 

 

黄色と青のコントラストがぱきっとしてて気持ちいい。

 

 

 

マフィンもさることながら、小道具がおしゃれなんですよね~。

なかなかこういう道具を見つけることができない。。w

 

 

しぶーーいお皿がお気に入り。

きらっと光が入っているのもアクセントになってて素敵です。

 

 

ということで大満足の1日でした。(^^)

 

今期からスタートするクラスメイトの方もみなさん良い方なので

また来月からも楽しみです。

 

さて、私のほうもいつも自分のお勉強ばかりではありませんよ!(笑)

久しぶりにパンの講座の新クラスのご案内です。

 

以下2クラスの7月生を募集スタートいたします。

 

・7つの天然酵母パンを楽しむ ベーシッククラス

詳細はこちらから

 

・低糖質ダイエットパンを楽しむ クラス

詳細はこちらから

 

毎回少人数制でじっくりお教えしています。

 

先着3名さまでの募集なので気になる方はお早めにお申し込みください♪

 

みなさまとアトリエリブラでお会いできるのを楽しみにしています。