ピーチフラワーブレッド ~春の陽気なイメージで~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。






こんにちは。

アトリエリブラの高橋貴子です。

今日はぽかぽか陽気でとても暖かい1日でしたね~。

パン作りにも向く季節の到来です。


さて、こちらのパンは
季節のパンのクラスでご紹介するパンです。



「ピーチフラワーブレッド」



生地はココア生地で、酵母は白神こだま酵母を使っています。
むっちりもちもちしています。^^


そして、中心に向かって羽のような花びらの成型は
お花畑を思わせる成型です。


真ん中に黄桃を半割りしたものを乗せたいと思ったところから
デザインしているので(笑)
写真で見ているよりもパン、おそらく大きいです。


黄桃の下にはホワイトチョコレートが入っています。


周りは、黄桃を引き立てるように、ミックスフルーツをレモンジャムをベースに
配置してみました。


カラフルで楽しいイメージです♪


違うバージョンも作ってみたんですが、
(真ん中にバラバラフルーツタイプ)

成型のインパクトは


「桃半割り!」


のほうがありますよね。w



お好みでいいかなと思いつつも
私は個人的には、「桃半割り」成型のほうが好きです。



春のプレゼントに喜ばれるパンかなと思います。