名古屋のらくだに会いに行こう! パン教室キャメル リニューアルオープンのヒミツ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。





名古屋でらくだに会える??!!!



って言ったら信じますか?(笑)




いるんですよ。名古屋に。




しかもパン教室に!!(笑)




その真相は。。。。。




--------------------------------------------------




名古屋のパン教室に4匹のらくだがいるんです。




それはこんならくだです。


http://ameblo.jp/pan-camel/entry-12124173741.html




以下引用



------------------------------------------------------

初めまして!

パン教室Camelを主宰しております 石川奈穂です。

 

この度は、

パン教室Camelに興味を持って頂き、とても嬉しく思います。



4匹のラクダ? どんなラクダなの?

 
 

その4匹とは!

・楽ちんラクダ
・気楽におしゃれなラクダ
・Re楽っくすラクダ
・楽っきいラクダ

この4匹のラクダ達です。




なぜパン教室で「4匹のラクダ」なの?
そこに行きついた思いとは。

「おいしいパン」は、人の心も体もハッピーになりますよね。

では、「おいしいパン」を作るにはどうしたらいいの?
また食べたい!といわれるパンを作るには?


作る人が、パンを作ることが「おいしいパン」をまた作りたい!
と思えることが とびっきりのエッセンスではないでしょうか?


作るのが楽しいから! 
 作りたい! 
 おいしいパンが もっとおいしいパンに!
 また食べたい!作って!とつながっていくのですね。

  

私は、パン作り=「創作活動」だと思います。
そして、その創作活動は、
人の五感を促すとも言われております。


ですが、

日々の疲れ、ストレス、年齢、環境などが原因で
その五感は使わなければ どんどん衰えていってしまうそうです。


なぜ子供たちは、工作をたくさんするのでしょうか。

それは創作活動をすることで、
自身を表現し感情豊かに育つとも言われています。


 

そして、表現することで心穏やかになり、
その人の生活が豊かになっていくそうです。

 


大人の私たちも
「パン作り」という創作活動を 
もっと気楽に楽しみませんか?


作ることが楽しくて

食べることが楽しみで

食べたら嬉しくて

あげたら喜ばれる

笑顔があふれるパン作り。

しませんか?

 

そういう想いで 私の教室では、

「4匹のラクダ」とともに 楽しいレッスンを通し
作る人、贈られる人、食べる人が 

パンも人生も 
黄金色(Camel色)にキラキラ輝き

頑張る女性の Good Luck(良い人生)を応援する思いを込め 
パン教室Camelと名付けました。


そして、もちろん!パンもとってもおいしいですよ!

できるだけ 素材の良さを味わっていただけるように余計な添加物は入れません。
安全で健康的なパンを作っていきます。
その分、素材へのこだわりには自信あり!

Lucky幸運パンコースもその一つですが、
野菜は地元で採れたものをできるだけ使用し、
砂糖や塩も国産のものやミネラルが多い素材を使い
素朴で自然な味わいを楽しんでいただけたらと思います。



あなたの「楽」できる場所や時間の一つに「パン教室Camel」はいかがでしょうか?

4匹のラクダと一緒に!
パン教室Camelで 
皆様にお会いできることを心より楽しみにしております。

 

パン教室Camel 主宰 石川奈穂

☆コース案内 
http://ameblo.jp/pan-camel/entry-12092095996.html
-------------------------------------------



いかがですか?



4匹のらくだに会いに行ってみたくなりませんか?









パン教室 Camel (キャメル) 主宰の石川奈穂さんです。



とっても明るくて前向き、決断力もあってガンガン前に進んでいくバイタリティがある先生です。



私の開業講座の生徒さんでもあります。



今まで運営してきた パン教室 ISSI を一新して
今回4月にグレードアップしてリニューアルオープンの運びとなりました。


奈穂さんはすでに教室は開講していましたが、
さらに生徒さんに喜んでいただけるように!という熱い思いをもって



毎月名古屋から通ってくださいました。


本当に勉強熱心な先生で生徒さん思い。


あとパンに対する愛情もハンパナない。(笑)



こんな先生にならえたなら、生徒さんは幸せだよねって思います。



今回私は彼女のリニューアルのお手伝いをさせていただいてますが、



あたらしくコンセプトを作った講座の内容は、本来彼女の持っている資質でした。



コンサルタントは、生徒さんが持っている内なる資産を見つけて
それを生徒さんに喜んでもらえるように加工して外向きに表現することを手伝います。




さらっと書きましたがこれ、案外大変なんですよ。(笑)



奈穂さんも3ヶ月ぐらいかけてコンセプトを作りこみました。




そして決まったのが4匹のらくだのコンセプト




名古屋近辺の方はぜひ一度彼女に会いにいってみてください。


http://ameblo.jp/pan-camel/entry-12092095996.html


パンも満足するのはもちろんですが、きっとその居心地のよい空間がやみつきになるかもしれませんね。



4匹のらくだ、どのらくだはあなたはお好みでしょうか?






自分の内なる資産は自分で見つけるのは案外難しい。
でもわたしならあなたの資産をきっと見つけられます。


そんなあなたの才能を発掘したい方はぜひこちらにいらしてください。(^^)


http://www.reservestock.jp/events/105201