春は教室開業スタートしませんか?ビジネスコンテストファイナリスト 佐藤絵里さんのレポートより | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。




こちらのかわいいHPは 

アレルギー対応お菓子教室 トイガルテン 主宰 佐藤絵里さんの教室のHPです。


4月からの本格稼働に向けて今モリモリ頑張ってます。


そんな中、先日ご縁があって、「荒川区のビジネスコンテスト」に応募するご縁があったんですね。せっかくなので、頑張ってみたらと、アドバイスしました。


もちろん、私も企画から、プレゼンスピーチまで全部全面バックアップするつもりでした。


そして、見事!! ファイナリストに残り、、、


入賞は逃したものの、一段と成長した彼女の姿を見て私も感無量でした。






たくさんの経営者がいる中でのファイナリストは本当に素晴らしい!!



プレゼントした陶器のケーキ。
新しい教室においてもらえるようにって。








夜はお祝い。

本当にお疲れさま。よかったね!おめでとう!!!



-------------------------------------------


佐藤さんは、決して、コンピューターの操作は得意ではありませんでした。

もちろん、動画の自分撮りも、プレゼンテーションのスピーチも。



でも、自分で、このコンテストにチャレンジする!!

と決めて、


苦手とかそんなこと言ってる場合じゃなくて、



とにかくがむしゃらに頑張ってました。




プレゼンもきつかったと思います。


なぜなら、(あんまり大きな声では言えませんがw)



・声も小さいし
・早口で聞き取りにくい




話し方が癖だったから。



でも、そのスピーチも見てほしいと、
何度も動画に撮って、私の送ってきて添削を依頼されました。


企画書も同時並行に何度も修正しました。


私の指導は自分でいうのもなんですが、(苦笑)
そんなに優しくありません。w


愛のムチ(笑)



自分が思う改善点は歯に衣着せぬコメントをバンバンしました。
人によっては落ち込むかもしれませんね。


でも彼女はすべて受け止めて、すぐに改善して提出してきました。
ーーー根性あります。www



でも、こんなに必死に私もサポートしたのは、、、
ただ一つ。





「彼女の熱い思いをきちんと伝えることができるように」





その1点が伝わるように、これだけです。





ひとりひとりが自分の個性も他人の個性も尊重できる世の中を創ろう。それを、お菓子で実現させてみせる!


これが彼女のミッションです。



そんな思いがコンテスト審査員に通じたのでしょう。



確かにほかの手慣れたビジネスマンの人たちに比べれば、
企画書も、スピーチもうまくなかったかもしれません。



でも、




「熱い思い」と「ミッション」



は伝わりました。





私も成長した彼女を3か月前から大きく成長した彼女を見て
本当にうれしく思いました。




春は新しいことを始めるのにいい季節ですね。



今年こそ教室開業始めたいと思う人のスタートアップセミナー
募集開始しています。



決意した人に未来は引き寄せられます。




春のアトリエリブラであなたのお会いできるのを楽しみにお待ちしています。




2/24開催  教室開業のわからないを解決するセミナー


3/19開催  教室開業のわからないを解決するセミナー

3/22開催  教室開業のわからないを解決するセミナー

4/7開催  教室開業のわからないを解決するセミナー