言霊の力をきちんと使う人に | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



<昨年のイルミネーションの風景。今年も行こうと画策中>




今日は明日からの電子書籍無料キャンペーンにそなえて怒涛の連続投稿でした。




でも、まだ言葉が降りてくるので(笑)




その勢いに任せて書いていきたいと思います。



年末から年始、そして来年につながる言葉として受け取っていただければ幸いです。


-----------------------------------------------


昨年から、何度かこちらのブログでも書かせていただいてますが、




「言霊の力」





これを本当に活用できる人は




「欲しい未来を引き寄せることができる」



と実感しています。




「なんでそんなこといえるの?」



っていうつっこみが入りそうなんですけどね。




だって事実だから。




私がきちんと言葉の力によって、
良いことも悪いことも体感しているからです。





先日、FBでとある人の一連の発言を見ていたときに
(普段は忙しくてなかなか一人の人の発言を連続で見ることはないのですが、)




ふと気づいたことがあったんです。




「もったいない言霊の力の使い方をしているな~」って。




SNSの発信は自分の気持ちや思いを伝えることでキャラクターを伝えることもできます。




そして、その発信によって
人がどういう風に反応するかとかも見ることができるらしいですね。

※私は個人的にそういう風に人の気持ちを量る文章の書き方はあまり好きではありません。





で、その一連の発言を見たときに、



主に、ご自分の意見なんですけど、



「批判と否定」 が多いんだなと。(苦笑)




本人にとっては正論かもしれませんけど、世の中いろんな考え方の人もいますしね。



どうせなら、読んだあとに後味がいいような記事のほうが良いように思います。
※こちらの方はフォローを外させていただきましたけど。





言霊の力は思ったよりも強力に脳に響きます。




悪い予測をする言葉をつぶやくと
もれなく脳はそれを現実にするべくがんばってくれます。(苦笑)




たとえばですね、、



片思いとかの時に
失恋ソングとか切ない歌とか聴きたくなるじゃないですか。




あれね。。。



ちょーーーーーーー



危険





です。(笑)







思考がそっち方向に引きずられるので、
ますます失恋の方向に向けてまっしぐらです。





そりゃね、うまくいかないものはいかないのかもしれませんけど。。。



そういう歌を聴くと脳が勝手に勘違いして



「そういう現実が欲しいんですね」



と理解して、そういう発言を彼氏にしたりする風に仕向けてくれます。





これ、お仕事でも一緒です。



できないと思うことはできないんです。



だから、脳が騙されれば、
できるという現実を運んでくれるかもしれません。



どうせゼロなら、少しでもプラスになる可能性がある言葉を使いませんか?





新年に向かって言葉の力を使って素敵な現実を手に入れることができるあなたへ



そして、私に、(笑) なったらいいと思います。