おススメの本 「クイズで学ぶ デザイン・レイアウトの基本」 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。




こんにちは。

プレゼントしたくなるおしゃれな天然酵母パンクリエーター 高橋貴子です。


クリスマスイブ・イブ(笑)の本日いかがお過ごしですか?


街はなんだかにぎやかな雰囲気ですよね♪





さて最近、開業講座やビジネスコンサルをしている段階で、
思うこと。



それは、



「デザイン」と「コンセプト」は密接にかかわっていて
それはとても重要なんだな~ということ。





あ、この考え方は、


実は私の



「パン作り」



にも投影されていることなんですけどね(笑)




なので、そういう考え方を学ぶには、
こちらの本はクイズ形式でさくっと学んでいけるのでおすすめです。
生徒さんにもお話しています。





「クイズで学ぶ デザイン・レイアウトの基本」






そして、レイアウトをする部分においては、
写真もとても重要な要素を担います。






だから、私の講座では写真もお教えしています。




私がお教えするのが、



単に「きれいな写真」



というだけではなく
(※もちろんカメラの基本操作ができないときれいな写真ですら撮れないのですが、、)




WEBデザインでその写真はどういう意図を持って
見る人に伝えることができるのか






ということも重要視して、ビジネスコンサルティングではお伝えしています。






まぁ、とはいえ、そんな小難しいことは抜きにしても(笑)




きれいな写真には癒されたいし、その構図と意図は学ぶべき点も多いと思います。




そして、今日はクリスマスイブイブですしね。(笑)




本日から始まった電子書籍無料ダウンロードキャンペーン。
9冊の写真集・レシピ集


12/23 17:00~ 12/25 17:00 まで開催中です。




ぜひダウンロードしてみてください。


http://ameblo.jp/pan-de-goodlife/entry-12109040015.html

http://ameblo.jp/pan-de-goodlife/entry-12109077103.html




ご自身の写真の撮り方、そして、WEBサイトへの活用のヒントが
多く載っている本だと思います。(^^)