低糖質スィーツクラス 2色変わりスコーン | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



さてさて、続けてご紹介するのはこちら


「低糖質変わり2色スコーン」




コースはこちらから 低糖質スィーツクラス B日程。




主な材料は

・オーツブランミックス
・ヨーグルト
・ラカントS
・アーモンドパウダー
・ベーキングパウダー


で、ここに、、


ハーブスコーンには、

・タイム
・ローズマリー


カレースコーンには

・カレー粉
・クミン
・パルメザンチーズ


で作ってきます。


このそれぞれの生地を2色に編んで、成型していくのでかわいいです。

ちょっとべとつく生地ですけど、味も不思議な感じで、でもおいしいです。




生徒さんにも絶賛の味でした。


2色のハーモニーのバランスがいいんですよね~。


気になる方はぜひ、こちらのクラスにご参加してみてくださいね。




************************************************


さて、実は前回こんなお話をしています。



「こちらのレシピのベースは、私が信頼する友人でパティシエの
りなちゃんに依頼つくってもらったものをシェアしてもらって、
リブラでもお教えしています。」


****************************************



このお話をきいた生徒さんからこんな質問されました。



先生はどうして、そこまでして、講座提供してくださるんですか?」と。



その答えは、、、、




「アトリエリブラはディズニーランド」



だからです。(笑)







というか、ディズニーランドが目指すべきコンセプトだからです。






何度でもリピートしたくなる。

楽しい夢の国。



だから、そんなゲストをお迎えするキャストとしての私の立場のミッションは



「ゲストを満足させること、喜ばせること」




だから、今回生徒さん数人から



「低糖スィーツを習いたい」


といわれました。



笑っちゃうことに私は、



「甘いものが苦手」



です。www



だから、お菓子の講座は持ってなかったのです。
自分がそんなに作ったことなかったから。



でも、



今回習いたいと依頼がありました。
だからそれにお応えしてみようと思いました。




それが、ゲストを喜ばせることになるなら、と思ったkら。



私のミッションは


「アトリエリブラに来た女性は
みんな元気になって活力を持って帰っていただけること」




で、そのための手段が講座そのものなのです。


だから、みんな元気になって楽しんでいただけることに着目すると、



「低糖質スィーツのレシピを作るのは私でなくてよい」


という結論に至り、より高度な技術を持ったおいしいお菓子を作れるであろう友人に頼み、
そのレシピを買い上げる選択をしたわけです。



普通の教室運営では考えられないことだと思いますけどね。(笑)


飛☆常識なパン教室の運営をする思考からするとごく普通のことです。



どこにフォーカスするか
だれにフォーカスするのか



です。



自分軸ではなくて、お客様軸になります。



「求められるものをどこまで提供できるか、
どこまで自分のサービスを変容させることができるのか」


それもひとつの教室運営のコツになります。


自分がやりたいようにやることももちろん、趣味の世界ならOKですが、


「生徒さんあっての教室」



ということを考えた場合、自分がつらくならない範囲で
サービスを変容させる柔軟さも時には必要になります。



そんな話も、教室開業講座ではお話しています。


エッセンスを手に入れたいかたはこちらをごらんになってくださいね。



アトリエリブラは、


ちょっと一風変わった パン教室  なのです。ww



だから



「飛☆常識」 ♪