初心者のパン作りの強い味方! パンニーダー PK800 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。





※パンニーダー PK800です。
でも私が一番好きな機種は本当は今は廃盤になったPK601だったりしてます。
ww復刻してくれないかな~。メーカーには何度も言ってるんですけどね。(苦笑)
生徒さんからの要望も10人以上もらってるんだけど。。。とつぶやいてみる


************************************************


こんにちは。

プレゼントしたくなるおしゃれな天然酵母パンクリエーター 高橋貴子です。


今日は久しぶりにニーダーのご紹介しましょう。(笑)


私の教室ではパンニーダーで生地を作るというのが一つの特徴になっています。


もちろん、手ごねが好きな方はそのままレシピを手ごね変換して使っていただいて大丈夫なのですが、(機械の所有は強制ではありません。)


・手ごねだと疲れてしまう
・大量に作りたい
・成形が好きだからそこに集中したい


そういう方には特におすすめがパン生地をこねる機械のニーダーです。


知っている方はご存じだと思いますが、私はこのパンニーダーの会社の日本ニーダーの元社員で営業で販売促進をしていました。


だから機械の特徴はとーーーーーーっても詳しいです。(笑)
良い点も悪い点も知っています。


その特徴を知った上で講座に導入しています。



営業だったから、他社メーカーの機械も使い倒しています。
それぞれの機種の特徴と良い点と悪い点 を理解しています。


その人のパン作りに合わせて機械は選んだらいいと思うんですね。^^


ただ、私はパンニーダーの生地が好き。
私のレシピとの相性は良いのでそのまま使っています。



そして、先日改めて、このニーダーはやっぱり初心者にはいい!って思ったシーンがありました。


先日体験会があって、その時にご参加いただいた生徒さんからの喜びの声をこちらでご紹介しますね。(掲載OKいただいてます)

お名前はKさんとおっしゃいます。


以下Kさんからのご感想です。


*******************************************************


楽しかったです。ニーダーを使って作るパン、惚れこみました。

今まで手作りで作ったどのパンよりも美味しかったです。
夫も同じ事言っていました。


食感も良く、デザインも可愛いね」とも。


次のレッスンに伺うのが待ち遠しいです。


バンジュウはサンコーというメイカーのを見つけ、PPシートも丸善のホームページで見つけました。

これで先生のお宅で作ったパンを作れます。

天然酵母とオレンジピールも買いに行かねば。

いろいろお教え頂き、感謝申し上げます。
とにかく楽しかったです。ありがとうございました。

*****************************************************


Kさんは私と同様に、、


凝り性!


なんです。(笑)


そして即決断、即行動!


やはり、、、類は友を呼ぶ。。。というところでしょうか。ww




といういことで、Kさんが絶賛した

7つの天然酵母を楽しむレギュラーコースは8月生を募集中です。
http://a-libra.com/class#c

【2015年8月生】全6回(12レシピ)
■J日程 2席
 毎月1回 第4金曜日 10:30~14:00 (時間は若干前後します。)
 8/28、9/25、10/23、11/27、12/25、1/22


残席あと2席です。


この夏はパンニーダーを使って、家族も絶賛のおいしい天然酵母パン作りをスタートさせましょう!

あなたとアトリエリブラでお会いできるのを楽しみにしています。