続・ラムネ餡の米粉あんぱん華 イベントレッスン エメラルドグリーンの競演 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 




ラムネリースの興奮をそのままに(笑)

思いつきで作った白神こだま酵母の米粉あんぱん。


この成型は花がひらいたような成型になるのがポイント。


色はびっくりするほど鮮やかなエメラルドグリーン


でも、味はあんことは思えない、


アイスのガリガリ君ソーダ味にめっちゃ似ています。


前回のリースパンもインパクトありましたけど、
これはまたさらにインパクトが大きなビジュアルに仕上がりました。



この日は、



「昼から飲みながらパンをつくっちゃおう!」


のパン作り会でしたので、みなさん、飲みながら、つまみながらのパン作り。




ラムネ色のきれいなオーシャンブルーのシャンパンもパンに合わせて用意してみました。


昼から飲み会パン教室(笑)なので、こんな写真も撮れてます。(笑)





みなさんいいお顔されますよ。


そしてパン作りはこんな感じでわきあいあいと作っていきました。




出来上がりの米粉パンもかわいい!!






ブルーシャンパンとともに乾杯!!

みなさん成型がとてもお上手でした。



そして、そして、、、



今回ご参加のみなさんはノリのよい方たちばかりだったので、、



そのまま、大コスプレ大会!(笑)


私はリクエストにお答えして
再び、7色のメッシュがはいったブロンドのウィッグとパン冠(笑)とパンのワンドを持って、
お2人は私の長い髪のウィッグをお貸しして、大撮影大会!





一瞬誰が誰だかわかりませんよね。。(笑)



一応女神やってます。。(真ん中よ)



こんな感じだったらもっと女神のイメージできるでしょうか?(笑)





そんなこんなで楽しい1日はあっという間に過ぎてしまったのでした。




今回は実は動物占いの 「ペガサスさん」を集めて
「狼」の私と主に集う宴だったのですが、


1人が占い間違えて(笑)「コアラ」だったのはナイショです。

※しかも「子守熊」を「こもりぐま」と読んでいたことも。。。ww


ピアニストさん、ネット集客の企業家、パン教室講師、


という異色の組み合わせでしたがとてもハッピーな1日でした。




また、こんな感じの宴もいいかしらと思ったりしました。(笑)





この話題沸騰のラムネ餡を体験できるイベントはこちらから!

夏の人気者になれること間違えなし!



クックパッド料理教室でレッスン予約