低糖質シュークリームと低糖質生チョコ レッスン | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



先日、クローズドレッスンで開講された

「低糖質シュークリーム」と「低糖質生チョコ」


これまた絶品!なのです。(^-^)





チョコもお店で売っている低糖チョコと比べても遜色のないお味に仕上がりました。(^-^)




今回新たな発見があったのは、、、


生徒さんの一言でした。


「先生、このシュークリームの生地、いいですね~。スコーンみたい。
スライスしてガーリックとかつけて食べてもハード系のパンみたいにおいしいと思う」




おおー、ナイスアイデア!



ということこで早速家にあった





低糖ブルーベリージャムとクリームチーズでスコーン風に
ガーリックペーストと、アンチョビペーストを使ってミニオードブル風に





してみたら、、、





これが、、、



「激ウマ!!」




でした。(笑)



私の頭の中では、シュークリーム生地という認識しかなかったので
思いがけないアイデアをいただいて新たな食べ方のヒントを得ました。


0さんありがとうございました!!\(~o~)/


1つの生地で3パターンの味わいを楽しめます。
素敵です♪



ということで、こちらの2つのアイテムはいよいよイベントレッスンとして解禁します。
(今までは教室の生徒さん向けだけにやってきました)



ご興味ある方はお問い合わせください。



ご相談の上日程を決めたいと思います。



通常の低糖クラスの詳細はこちらから♪

低糖スィーツクラス


みなさまのお越しをお待ちしています\(~o~)/