夢を叶える翼を手に入れる | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。


今日、何の気なしに立ち寄った店で見つけました。



「羽根のペン」!!



ずっと前から欲しかったのです。


写真のスケジュール帳は、昨年購入したものです。


そして、この手帳に書いていく筆記用具は
「羽根のペン」が欲しいなと思ってました。



実は、この手帳は


「未来に叶えたい夢を書く手帳」



として買ったのです。




だから、書いてあることは全部未来の出来事。



しかも、それを


「過去形」で!!!


書いていきます。




叶ったものにするために、です。



だから例えば、私がフランスに行きたいとします。



そしたらその日付に


「フランスに行った」


と書いておくのです。



ちょっとした未来日記ですね。ww



だから、普段のスケジュールはバリバリのグーグルカレンダーで管理していますが、

この未来日記は、こちらのスケジュール帳で管理しているんですね。




そして、あなたにもちょっとご質問。


「アナログとデジタル どっちがすき?」


ですか?




これ、、、

私の場合、、、、



「どっちも好き!!」


なのですよ。(笑)



例えば、電子書籍も好きで好きですけど、
紙媒体の写真集とか本だって好きです。


デジタルカメラも持ってますが、
ローライフレックスという1950年代のクラシックカメラも使いこなしてます。



そして、ボールペンも使いますが、
こうやって羽根ペン(万年筆)も使います。



右脳と左脳をミックスしながら生きてる感じでしょうか?(笑)


この羽根ペン、インクもセピアなので、
少しくすんだような昔風の紙に書くと、中世ヨーロッパの趣です。


羽根、本当は、白か、茶が欲しかったんでけど、無かったんです。


で、ボルドーにしたのですが、こうやって見てるとボルドーもいいかもと
思えるようになりました。(^-^)


そして、今日帰ってきてから早速未来日記を書きましたよ


この願いが叶いますように。


ノートがかっこいいので
基本英語で書くことにしました。(笑)


近いところだと3/5(木)この日に あること がおきたら
まさにミラクル!かもしれません。www


乞うご期待。(^-^)