来年の話をすると鬼が笑う?(笑)そんな話も吹き飛ぶバレンタインレッスンです。 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。




年末の怒涛の記事アップ攻撃(笑)


来年の事をいうと鬼が笑うとかいいますが、ww


そんな話もものともせず、確実につかめる未来の2月のお話です。


クックパッドさんの2月バレンタインの特別レッスンをアップしました。


例によってお得な内容となっております。

2月は開催数が少なめ?の予定なので、

気になる方は今から即チェックしてくださいね~(^^♪


詳細はこちらです。

*************************************************

バレンタインにハート型かわいい天然酵母&華やか米粉パンをプレゼント!
おいしくてかわいい天然酵母パンを大切な人に届けませんか

バレンタインデーには、とっておきの天然酵母パンを作ってプレゼントしたい!と思っているあなたにオススメのレッスンです。

女性にも人気の白神こだま酵母を使った
オレンジピールとチョコのハーモニーがとってもおいしいハートチョコブレッド。

女性同志の友チョコのかわりに”友パン”のプレゼントにも最適です♪

牛乳と卵とバターが入ったリッチな配合のパンにココアの香りが漂うふんわりやわらかでおいしい白神こだま酵母パンです。

オレンジピールとチョコチップを入れ込んだ組み合わせは男女問わず喜ばれる味わいです。


そして、同時に華やかな成形が人気の「米粉」パン。

”米粉あんぱん華”は、単なるあんぱんではなくて

「見ておいしい」
「食べておいしい」

米粉あんぱんです。

米粉とあんぱんの組み合わせは小麦のパンよりも相性抜群!

白神こだま酵母を使った米粉あんぱん華はパン屋さんにもどこにも売ってないオリジナルなパンなのでプレゼントにもとても喜ばれる1品です。

●レッスンの特徴●
”本格的な天然酵母のパンを手軽に作り、おしゃれな成型をきちんと学べます”

<こんな方におすすめです>

・普段はホームベーカリー(ニーダー)でこねている
・手ごねってちょっと苦手。
・楽してカンタン、気軽にパン作りをしたい
・ネイルもしているので、こねがハードじゃないほうがありがたい
・かわいい成型を覚えたい
・機械こねに特化したレシピアレンジを増やしたい

こちらの教室では、こねは機械にお任せしています。
まとめにくい、こねにくいタイプの生地も機械にお任せすることで、
成型が楽しい、ワンランク上の生地作りにチャレンジできるパン作りをご提供しています。もちろん、手ごねの方もご安心ください。
ポイントは講座内でレクチャーしますのでお気軽にお声掛けくださいね。

<3つの特徴>
①機械こねなので、ホームベーカリーでの応用ができる
⇒自宅でも手軽にこねを再現できる。失敗しないパン作り。
②かわいい成型を覚えることに集中できる
⇒自分で同じように作っていける。少人数で丁寧に教えています。
③天然酵母に気軽にチャレンジ!
⇒月替わりで7つの酵母を扱えるので酵母のアレンジが楽しく増やせます

Icon_pot このレッスンで学べること

・白神こだま酵母の特徴と扱い方
・機械こね(ホームベーカリー・ニーダー)の生地つくりのポイント
・おしゃれでかわいい成型のコツ
・ハートチョコチップパン3個/米粉パン3個(各試食含む)

レッスンメニュー

バレンタインデーに人気の白神こだま酵母のハートオレンジチョコチップパン

どこにも売ってない!華やかな和風の米粉あんぱんは特別な人へプレゼントに

レッスン当日の流れ

①リラックスした気分で簡単に自己紹介&レッスンの流れを説明
       ↓
②2種のパン作りの1種は材料の説明&生地こねからスタート。
もう1種のパンは講師がご用意したパン生地を使って、さっそく分割からパン作りスタート!
       ↓
③成形したパンの発酵中に、事前発酵していた1種の生地こね方の説明をします♪(デモンストレーション)
       ↓       
④焼きたてのパンを記念に写真を撮ってみなさんでご試食♪
写真の撮り方ワンポイントアドバイス付。


お申し込みはこちらから

クックパッド料理教室でレッスン予約