彩色美 3色ベーグルで新年を華やかに、人気のオレンジブレッドもご一緒に | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



 
華やかな新年をお祝いする 3色カラフルベーグルのイベントレッスン登場です。(^-^)

こちらも今回クックパッドさんのレッスンとしてご提供させていただきました。

このチャンスをお見逃しなく!


***********************************************

パーティを華やかに彩る有機酵母の3色ベーグルをマスター

新年会には、ちょっと変わったおしゃれなベーグルを持参して
みんなに自慢しちゃいたい方にオススメのベーグルです。

ベーグル好きな方にはもちろん、
変わった成型、アレンジにチャレンジしたい方は
ぜひマスターしていただきたいベーグルです♪

初心者でもカンタンに本格的な天然酵母のパン作りができるレッスン。

こちらの教室では、7つの天然酵母とおしゃれな成型を学べるのが特徴です。毎回月替わりで7つの天然酵母から2つずつご紹介しています。

今月は「有機天然酵母と白神こだま酵母」のパン。


「有機天然酵母の3色ベーグル」はとにかく見た目の色合いが華やかでとってもキュート。
まさに
「プレゼントしたくなるベーグル」の代表的な1品です。

有機天然酵母の素朴な味わいで、シンプルな味になっているので色々なフィリングで味を変えて楽しんでくださいね♪

まさに、新年のパーティにぴったりのベーグル。こちらの成型をマスターしたらいろいろなシーンで大活躍!

そしてもう1品は女性に大人気の「白神こだま酵母のオレンジブレッド」

シンプルに小麦の味わいを感じさせる中にふんわりと口に広がるオレンジピールの味わい。お友達にあげても、絶賛される
リピートオレンジブレッド、初登場です。

新年をお祝いする華やかなパンとおいしさ満載のパン、どちらもおすすめですよ~♪

●レッスンの特徴●
”本格的な天然酵母のパンを手軽に作り、おしゃれな成型をきちんと学べます”

<こんな方におすすめです>

・普段はホームベーカリー(ニーダー)でこねている
・手ごねってちょっと苦手。
・楽してカンタン、気軽にパン作りをしたい
・ネイルもしているので、こねがハードじゃないほうがありがたい
・かわいい成型を覚えたい
・機械こねに特化したレシピアレンジを増やしたい

こちらの教室では、こねは機械にお任せしています。
まとめにくい、こねにくいタイプの生地も機械にお任せすることで、
成型が楽しい、ワンランク上の生地作りにチャレンジできるパン作りをご提供しています。もちろん、手ごねの方もご安心ください。
ポイントは講座内でレクチャーしますのでお気軽にお声掛けくださいね。

楽しく気軽に天然酵母パン作り 新年からスタートしてみませんか?

Icon_pot このレッスンで学べること

・有機天然酵母と白神こだま酵母の特徴と扱い方
・機械こね(ホームベーカリー・ニーダー)の生地つくりのポイント
・おしゃれでかわいい成型のコツ
・ベーグル3個/オレンジブレッド1個

レッスンメニュー

レッスン当日の流れ

①リラックスした気分で簡単に自己紹介&レッスンの流れを説明
       ↓
②2種のパン作りの1種は材料の説明&生地こねからスタート。
もう1種のパンは講師がご用意したパン生地を使って、さっそく分割からパン作りスタート!
       ↓
③成形したパンの発酵中に、事前発酵していた1種の生地こね方の説明をします♪(デモンストレーション)
       ↓       
④焼きたてのパンを記念に写真を撮ってみなさんでご試食♪
写真の撮り方ワンポイントアドバイス付。





クックパッド料理教室でレッスン予約