パンも春と秋の装い~パンの写真を撮る時のイメージ作り~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。




本日の午前のレッスンは アレンジレッスンでした。

アレンジレッスンというのはこんなレッスンです。

*************************************

アレンジレッスンは作ってみたいパンを自由に選んで予約をするレッスンです

・以前にイベントレッスンでやっていたのは知っていたけど、予定が合わなくて習えなかった
・申し込みは迷っていたけど、やっぱりやってみたくなった
・レギュラーコースレッスン6回の日程固定が難しいので
単発レッスンでパンを学んでいきたい
・遠方から通っているので、1回の訪問で沢山の種類のパンを学びたい
・月1回だけのレギュラーだけじゃ物足りない。もっと頻度を増やして
 集中的にパンを学びたい! etc,,,

そんなあなたにぴったりのプランです。
アレンジレッスンであなたが作ってみたいパンを選んで作ってみませんか?

こちらは、初めての方でも単発イベントとしてお気軽に受講していただけます。


**************************************************

今日のリクエストは、

・チェリーブラッサム
・ココアブリオッシュ







チェリーブラッサムはもともと桜をイメージして作っているので、
本当は桜餡で作りたいのですが、今は桜餡が出てません。

たまたま紫芋餡が出ていたのでそちらで作ることにしました。


ということで、紫を使ったので、
雅なイメージということで、「和」をイメージした色合いにしてみました。


春が 「白・ピンク・洋風」
秋は 「紫・黒・和風」





こんな感じで季節や、色から全体イメージを作っていくというのもひとつの方法です。


同じパンでも全然印象が変わるのをかんじていただけると思います。



秋は秋のしつらえでパンを撮るのも楽しいかもしれませんね。


ぜひチャレンジしてみてくださいね!!