低糖質レシピ開発せにゃあかんな~。低糖質オーツブラン・パスタ・うどん・ラーメン | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。




先日久しぶりに鳥越製粉さんのサイトを見ていたら、、、




ぬわんと!!


麺ミックスが3種類も出ているじゃありませんか!!




おおー、と思い、早速鳥越製粉さんから取り寄せてみましたよ。



そして、裏の作り方を見てみると。。。






ん?ん?





どうやら

「PHILIPS ヌードルメーカー」なるマシンの専用ミックス粉、らしい。(笑)


早速しらべたら、3万円超える機械でした。
詳細はこちらから



そうですね、出来上がりの味はしりたいけど、いきなり3万円は勇気がいるぞーー。




だれかサンプル貸してくれないかな~。w

(と、フリィップス社さんに声が届くのを祈ってみるw)



もしもおいしい麺がつくれるんなら買ってもいいんだけど。

来年の講座に取り入れてもいいかなと。。。



とりあえず、今持っているニーダーと製麺機でトライしてみることにしましょう。





ということで、、、


来年オーツブランのパン 新コース作ります!!

宣言しちゃって大丈夫か私?ww




最近、色々なところで新レシピの要望が増えてきているので。。はい。



ということで、また年末がんばるか。。



ちょっとした報告レポートでした。(^-^)