写真は●●を変えると、印象が変わります!~写真とパンのクラス最終回~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



最終回のパンはトマトバジルパン
今回はハロウィンの小物を使って撮影しました。
スタイリングは生徒さんの山越さんの作品です。




昨日は、写真とパンを楽しむレッスン6回目最終回でした。



6ヶ月かけてすこしずつ学んでいただいた写真の技術の集大成は、、、、




「カレンダー作成」!



これね、みなさん苦労するんですよ。(笑)




12枚の提出ですからね。しかも、構図や組写真のお話をした上で作っていただくのですからそりゃ大変ですよね。(笑)わかりますよ。はい。



6ヶ月で学んでもらっている最中に、すこしずつ作品を撮りためていただいて最後にはカレンダーとして仕上げていただきます。



そして、今回山越さんが提出してくださったのはこんなお写真。

じゃーん!!






うん、とってもステキ!!




6ヶ月前とはずいぶん写真が変わりました。とってもいい感じです。(^-^)




宿題も毎回一生懸命やってきてくれました。
成長がとても早かったと思います。



せっかくなので、セッションということで、私もお写真撮らせていただきました。




彼女が作ったスタイリングそのままで、画面のアプローチを変えてみました。
それがこちらの写真です。↓








私は、パンそのものというより、ハロウィンのアイテムにフォーカスしました。




ということで、本日のタイトル




「写真は●●を変えると、印象が変わります!」




「写真は構図を変えると、印象が変わります!」




まったく同じものです。


そのアイテムのどこを切り取るかで、印象が変わります。



そこに個性が出ますよね。



だから写真はおもしろいしやめられないです。(^-^)


********************************************


そして、今回ベーシッククラスを卒業した
山越さんは、来年教室を開業しようと只今準備中です。
私の開業講座の生徒さんでした。(^-^)



「テーマは 野菜と天然酵母」

野菜のパン、お菓子で気楽に野菜を摂っていこう!

というコンセプトです。


気になる方はいますぐこちらのブログをチェックしてくださいね。
来年の開業時、人気教室になる予感 MAX!ですよ~!!



「天然酵母パンでおいしく健康に!パンで野菜生活」




さて、山越さんから今回の講座のご感想いただいてます。



*************************************

パン教室開業の時に、ブログやHPを開設する際、料理写真は必須だと思いました。同じ写真を習うなら、お料理写真に特化していることと、他の講座でもお世話になっている貴子先生に習いたいと思いました。

今までは、写真の参考にする本を見ても、どう真似したら同じように撮れるのかわからなかったのですが、光・露出など基礎を学べたので自分の撮りたい写真を作ることができるようになりました。最後のカレンダー製作で自分の構図などのクセもわかり、違う構図に挑戦する良い機会になりました。


**************************************


山越さん


ありがとうございます。
ぜひこれからさらにステップアップで写真をたくさん撮って行ってくださいね。(^-^)



アトリエリブラの写真とパンのクラス
来年大きくリニューアルします。
先行でご案内欲しい方はこちらからお問い合わせください。
※先行特典プレゼント予定です。



みなさんとパン&フォトライフを楽しみたいと思っています\(~o~)/








「野菜のパン・お菓子で気楽に野菜を摂っていこう。」